2017年10月07日

【現場レポ】新しい我が家の始まり Vol.6 ~基礎着工~

【現場レポ】新しい我が家の始まり Vol.6 ~基礎着工~




こんにちは、営業の伊藤です!

夏から秋へ着々と進んできましたね~

涼しくて過ごしやすいなあと思う、今日この頃…


 

【現場レポ】新しい我が家の始まり Vol.6 ~基礎着工~



 

前回ご紹介した、西の母屋が建っていた場所が更地になり

今では基礎の配筋が組まれました!

木工事まであと少しといったところでしょうか?(*^_^*)






 

上棟が楽しみですね!

      皆様、お写真をよーく見てみると……


 

【現場レポ】新しい我が家の始まり Vol.6 ~基礎着工~



 

割栗石と呼ばれる基礎を頑丈にする石の上にビニールシートがひいてあります!

 

なぜでしょうか?(゜.゜)

 

それは…地面から上がってくる湿気や水蒸気の透過を防ぐためです!

つまり、住まいの大切な柱や土台を守るためですね (・。・)







 

木材が湿気を含んでしまうと構造的にも弱くなり、

シロアリの被害の原因にもなります。

この防湿シートはとても大切な役割を持っています(^O^)/




 

 
 
 
 
 
   次回は、大工さん集結の「  上棟」  について投稿したいと思います!   

   是非お楽しみに!!   

   

     今後も随時、更新していきたいと思います!前回のブログはこちら↓ 
 https://www.nicehome-anjo.jp/blog.php/v/32/



 

次回は、大工さん集結の「上棟」について投稿したいと思います!

是非お楽しみに!!

 

今後も随時、更新していきたいと思います!前回のブログはこちら↓
https://www.nicehome-anjo.jp/blog.php/v/32/





カレンダー
«   2017年10月   »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Nicehome Co., LTD. All Right Reserved.