2020年08月06日

ユーカリでショールームを彩る

ユーカリでショールームを彩る わが家の庭に植えているユーカリポポラス


まだまだ大きくてこのままだと


秋に来る台風で折れてしまうと心配なので


思い切って1.5m程切りました




「ユーカリポポラス」とは


丸みのあるハート型の葉がかわいい


ユーカリの一種です


1枚1枚の葉が重なり合わないように


ゆとりをもって枝につくため


とても涼しげな印象に


細い枝は寒くなると赤みを帯びるため


剪定枝を花瓶に生けるだけでも


存在感が抜群


切り花としての需要も高いです


 

ユーカリでショールームを彩る

弊社インテリアコーディネーターの


清水さんにお願いして


ショールームに来たお客様が


少しでも居心地よくなるよう


花瓶に生けていただきました


 

ユーカリでショールームを彩る ユーカリポポラスに少し触れるだけで


さわやかな香りが周囲に漂います


ユーカリポポラスの香りは


呼吸を楽にして心を軽くする効果が


また、肺にユーカリの香りを含む


さわやかな空気を取り込むことで


気管支炎を落ち着かせることもあります


 

 
 
こちらのハウジングショールームで 
 
 
育てているユーカリ・グニーという種類 
 
 
ポポラスに比べて葉が小さく 
 
 
印象がだいぶ違いますね 
 
 
シルバーの丸い葉がなんとも 
 
 
おしゃれな雰囲気を醸し出しています 
 
 
 
 
ブーケなどにもよく入っています 
 
 
花束の名脇役の植物だと思います 
 
 
 
 
 

こちらのハウジングショールームで


育てているユーカリ・グニーという種類


ポポラスに比べて葉が小さく


印象がだいぶ違いますね


シルバーの丸い葉がなんとも


おしゃれな雰囲気を醸し出しています




ブーケなどにもよく入っています


花束の名脇役の植物だと思います




 

 
 
ユーカリはアロマオイルにも多く 
 
 
風邪やインフルエンザ、花粉症の予防 
 
 
などの症状に効果があるみたいです 
 
 
コロナにはどうかわかりません 
 
 
 
 
シンプルにユーカリだけでもいいのですが 
 
 
一緒に花瓶に添えれる植物を 
 
 
秋に植えてみたいと思います 
 
 
 
 
今年のお盆はステイホーム 
 
 
時間があるのでゆっくり考えてみます 
 
 
 
 

ユーカリはアロマオイルにも多く


風邪やインフルエンザ、花粉症の予防


などの症状に効果があるみたいです


コロナにはどうかわかりません




シンプルにユーカリだけでもいいのですが


一緒に花瓶に添えれる植物を


秋に植えてみたいと思います




今年のお盆はステイホーム


時間があるのでゆっくり考えてみます



 

ユーカリでショールームを彩る

オリーブにつづきユーカリは


育てやすい植物だと思います


皆様の住まいにも


植えてみては如何でしょうか?


 





会社HP▼

https://www.nicehome-anjo.jp/

≪お問合せ先≫

株式会社ナイスホーム
ハウジングショールーム

フリーダイヤル:0120-77-1581

メール:info@nicehome-anjo.jp





カレンダー
«   2020年08月   »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Nicehome Co., LTD. All Right Reserved.