2021年02月14日

テクノストラクチャー工法

テクノストラクチャー工法

『強い』から


ずっと長く安心して住める


パナソニック耐震工法


テクノストラクチャーの家は


地震に強い耐久性のある住まいです


 

テクノストラクチャー工法

強いだけでなく


長く快適に住み続けられる


人生が100年時代ともいわれる時代


その年数以上の家を


考えたいですよね


 

テクノストラクチャー工法 昔から日本人になじみのある「木」


木は環境に配慮された素材でいて


丈夫で長持ち


その建築材料としての実力は


法隆寺などの歴史的建築物を


見ればおわかりいただけると思います


しかし、木には生育してきた


縦向きの力には強く


横向きの力には弱いといった特性も


つまり、柱のように木を縦向きに


使う場合は十分な強度が期待できるものの


梁のように横向きに使う場合は


強度が不足しがちになるといった


弱点があるのです


 

 
 
テクノストラクチャー工法では 
 
 
木の弱点を鉄の強さで補強した 
 
 
オリジナル部材「テクノビーム」を使用 
 
 
 
 
 
通常の木の梁と比べると 
 
 
「たわみ」が少ないので 
 
 
長い年月が経過した後も 
 
 
梁の「たわみ」からくる 
 
 
骨組み全体のゆがみがおさえられます 
 
 
さらに地震などの一時的に 
 
 
かかる大きな力に強いのも 
 
 
安心のポイントです

テクノストラクチャー工法では


木の弱点を鉄の強さで補強した


オリジナル部材「テクノビーム」を使用





通常の木の梁と比べると


「たわみ」が少ないので


長い年月が経過した後も


梁の「たわみ」からくる


骨組み全体のゆがみがおさえられます


さらに地震などの一時的に


かかる大きな力に強いのも


安心のポイントです

昨夜も地震がありましたよね 
 
 
地震大国の日本では 
 
 
いつどこで大きな地震が 
 
 
起こっても不思議ではありません 
 
 
 
また、近年は「巨大地震の発生」や 
 
 
「大きな地震が繰り返し発生する」 
 
 
など想定を超える地震が続いています 
 
 
 
 
家族が最も長い時間を 
 
 
過ごす場所である住まいだから 
 
 
いつ起こるかわからない地震に備えて 
 
 
「耐震」で一歩進んだ安全対策を 
 
 
お勧めします 
 
 
  昨夜も地震がありましたよね


地震大国の日本では


いつどこで大きな地震が


起こっても不思議ではありません



また、近年は「巨大地震の発生」や


「大きな地震が繰り返し発生する」


など想定を超える地震が続いています




家族が最も長い時間を


過ごす場所である住まいだから


いつ起こるかわからない地震に備えて


「耐震」で一歩進んだ安全対策を


お勧めします


 




会社HP▼

https://www.nicehome-anjo.jp/

≪お問合せ先≫

株式会社ナイスホーム
ハウジングショールーム

フリーダイヤル:0120-77-1581

メール:info@nicehome-anjo.jp





カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Nicehome Co., LTD. All Right Reserved.