2018年05月08日

【現場レポ】暮らしに寄り添う住まいのカタチ Vol.6

こんにちは!

営業部の中村です。

このブログは、オーナーの悩み事

「子供室が必要になったので、部屋数を増やしたい!」

を、リフォームで解決する過程をレポートしています。

(前回の記事Vol.5はこちらから)


前回で窓が取り付けられたので、

いよいよ今回は仕上げ工事となる
「壁紙」の施工です。





壁紙(クロス)が貼られる前の、

さらに前の・・・

クロス自体を貼り付けるボードを施工する前の状態はこんな感じ。

【現場レポ】暮らしに寄り添う住まいのカタチ Vol.6 こちらの写真は前回のブログでご紹介しましたね。

壁内には断熱材がぎっしりつまっています。



ここからボードを施工し、

釘やボードの継ぎ目をパテ処理(凹凸をなくし平らにする)していきます。

ここでいかに凸凹を無くし、平らにするかでも、最終的な仕上がりが違います。

【現場レポ】暮らしに寄り添う住まいのカタチ Vol.6 この状態まで、見えない部分になる下地を整えて、

はじめてやっとクロスを貼ることが出来るんです。

 このお部屋のクロスの  コーディネート  は、 
 
  天井のクロスはシンプルな無地にし、  
 
 壁は”コンクリート打放し風”のクロスを施工しました。   このお部屋のクロスのコーディネートは、

天井のクロスはシンプルな無地にし、

壁は”コンクリート打放し風”のクロスを施工しました。

   貼ってくださった職人さん、  
 
 クロスが浮いてこないようローラーで上からコロコロ。  
 
 浮きをチェックしながら押さえています。   貼ってくださった職人さん、

クロスが浮いてこないようローラーで上からコロコロ。

浮きをチェックしながら押さえています。

【現場レポ】暮らしに寄り添う住まいのカタチ Vol.6 ナイスホームの職人さんたちは、み~んな優しい方ばかり。

「ちょっとココが気になるんです」

完成後のお客様の声にも耳を傾けてくれる職人さんたちです。

【現場レポ】暮らしに寄り添う住まいのカタチ Vol.6 クロスが貼れ、今度は材料が包装されていたダンボールや

材料の余った切れ端なんかを処分するため、監督さんたちの出番です。

【現場レポ】暮らしに寄り添う住まいのカタチ Vol.6 今回の現場では、今年の4月に入社した新入社員の袴田くんが上司の指示のもと、頑張っていました。



次回は、照明器具が取り付けられ、完成の予定です。

最終回までお楽しみに・・・





カレンダー
«   2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Nicehome Co., LTD. All Right Reserved.