2018年05月15日

【現場レポ】暮らしに寄り添う住まいのカタチ Vol.7

こんにちは!

営業部の中村です。

このブログは、オーナーの悩み事

「子供室が必要になったので、部屋数を増やしたい!」

を、リフォームで解決する過程をレポートしています。
(前回の記事Vol.6はこちらから)




今回は最終回。完成現場のご紹介です!

壁紙が貼られ、室内ドアや照明器具、カーテンがついています。

こちらは、室内干しが出来る空間として使用できるよう、

清潔感のある白を基調とした空間に仕上がりました。

【現場レポ】暮らしに寄り添う住まいのカタチ Vol.7

【現場レポ】暮らしに寄り添う住まいのカタチ Vol.7 子供室は、部屋を使うお子様たちがそれぞれ

自分たちで選んだ床や壁紙、ドアが施工されています。


特徴的なコンクリート打ち放し風の壁紙や・・・

【現場レポ】暮らしに寄り添う住まいのカタチ Vol.7

 
 
   部屋を明るく見せてくれる白やライトグレー  の壁紙、クローゼットドアなど・・・

部屋を明るく見せてくれる白やライトグレーの壁紙、クローゼットドアなど・・・

【現場レポ】暮らしに寄り添う住まいのカタチ Vol.7

【現場レポ】暮らしに寄り添う住まいのカタチ Vol.7 床の色柄が同じでも、壁紙や室内ドアでお部屋の雰囲気はかなり変わります。

マドの大きさや部屋の位置する方角などを考慮しながら、

壁紙や内装を決めていきます。



床材は、無垢の突き板が表面に貼られているフローリング材を使用しました。

マットな触り心地で、見た目は木目の表情のある温かみのある質感です。

【現場レポ】暮らしに寄り添う住まいのカタチ Vol.7 最後はプロのお掃除やさんにピカピカにキレイにしてもらい、お引渡しとなりました。

これで、子供たちが大きくなっても安心ですね。

「自分の部屋」は、今後どんな風に家具やインテリアが置かれ、表情が変わっていくのでしょうか?

楽しみです♪


最終回まで本ブログにお付き合いいただきありがとうございました!




おわり





カレンダー
«   2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Nicehome Co., LTD. All Right Reserved.