2018年01月30日

【現場レポ】ハウジングショールームができるまで Vol.2

こんにちは、営業部の菊澤です。

ここ最近は寒い日が続いていますね。

私は北海道出身ですので、比較的寒さには耐性があると思っていますが、それでも寒いものは寒いです。・・・むしろ、北海道より風が強く、辛い寒さのような気がします。

 

さて、そんな寒い中でも、ハウジングショールームの工事はどんどん進んでいます。

 

前回は上棟の様子を中心にお伝えしました。

↓↓↓前回の記事はコチラ↓↓↓

https://www.nicehome-anjo.jp/blog.php/v/37/



今回は断熱工法についてご紹介します。

ハウジングショールームでは、一部に吹付断熱という断熱工法を採用しています。

現場でウレタンを壁内に吹き付けて発泡させることで、壁の中に断熱材を充填する工法です。壁の中にぎっしりと断熱材が充填されるため、冷たい空気が侵入する隙間が非常に少なく、気密性に優れます。

優れた断熱性を持ち、気密性にも優れているので、

これからの省エネ住宅『ゼロ・エネルギー住宅』にぴったりです。

【現場レポ】ハウジングショールームができるまで Vol.2

ショールームでは、吹き付け断熱工法をみて、断熱性能を体感できる展示も予定しております。ぜひ、ショールームで体感してみてくださいね。


現在、今春の完成に向け、工事が進められています。
次回の更新の時にはどこまで工事が進んでいるのでしょうか。


次回の更新もお楽しみに!

↓↓↓テクノストラクチャー工法について詳しく知りたい方はコチラ↓↓↓

https://panasonic.co.jp/es/pestst/technostructurenoie/index.html
 





カレンダー
«   2018年01月   »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Nicehome Co., LTD. All Right Reserved.