2022年07月03日

出来ることから!


おはようございます!

ハウジングショールームの吉松です。


東海地方も梅雨が明け、

昨日までとても暑い日が続いていました。

日差しも強く、本当に暑くて暑くて…。

しかし

今朝は少し雨がちらつき、

最近の気温よりも少し下がりました。が、

ジメジメとした暑さに…。
 

そんなジメジメとした今日も

スタッフ一同

朝から元気です!!




 

出来ることから!



今日はごみ拾いの日!


ナイスホームではSDGsの取り組みの一環として

建物周辺のごみ拾いをしています。

目についたごみ、

自然に分解されなさそうなものを、

スタッフ皆で拾っていきます。

 

出来ることから!


結構いろいろなものが落ちていました。

細かいプラスチック、タバコの吸い殻、

鉄板、ビニール袋に入ったごみ、紙くず…。

意図せず落ちてしまったものでも

分解されなければ、

ずっとそこに残ります。

 

  
風などで運ばれてしまえば、 
 
元の場所からは無くなりますが、 
 
新たな場所で 
 
景観を悪くし、 
 
ものによっては有害物質を出すものもあり、 
 
大気汚染につながります。 
 
 


風などで運ばれてしまえば、

元の場所からは無くなりますが、

新たな場所で

景観を悪くし、

ものによっては有害物質を出すものもあり、

大気汚染につながります。

 

  
私たちの住んでいる街、 
 
働いている街が、 
 
より 住みやすい街 になるように。 
 
 
これからもごみ拾いを続けていくとともに 
 
”もっと私たちに出来ることはないか?” 
 
探しながら 
 
SDGsの問題に取り組んでいこうと思います。 
  
(( 頑張るぞー! )) 
 
 
 


私たちの住んでいる街、

働いている街が、

より住みやすい街になるように。


これからもごみ拾いを続けていくとともに

”もっと私たちに出来ることはないか?”

探しながら

SDGsの問題に取り組んでいこうと思います。
 
(( 頑張るぞー! ))


 


2022年06月13日

エスポワール東栄に行ってきました!(5)


こんにちは!!

ハウジングショールームの吉松です。


今朝の安城市は少し冷えました。

ひとつ前の投稿で「暑い日が続きますね」と言っていて

我が家でも薄い毛布を片づけたばかりでした。

しかし

昨日の夜は夏用布団では少し寒かった…。

今日は28度まで上がるみたいですよ!

皆さんも寒暖差での体調の変化お気を付けください。



 

エスポワール東栄に行ってきました!(5)


そんな今日もエスポワール東栄に行ってきました!


今回はロフトを撮影してきました。

 

エスポワール東栄に行ってきました!(5)



ロフトの上はフリースペース!

収納スペースとして使っていただけるのはもちろん!

ゆったりと過ごすことの出来るくつろぎのスペースに。




 

 
   家族やお友達が泊まる時の 
 
就寝スペースとしても使うことが出来ます。 
 
"女子会"なんてのもいいですね。 
 
ついつい話が弾んで気がついたら朝に…。 
 
なんてこともありそうです。 
 
 
ロフトの下も使い方様々!   
 
  
 

家族やお友達が泊まる時の

就寝スペースとしても使うことが出来ます。

"女子会"なんてのもいいですね。

ついつい話が弾んで気がついたら朝に…。

なんてこともありそうです。


ロフトの下も使い方様々!


 

 
   季節外のお洋服や家電の収納スペース、 
 
そして…。   
 
 
  
 

季節外のお洋服や家電の収納スペース、

そして…。



 

エスポワール東栄に行ってきました!(5)


秘密基地にも!!

お子様の遊び場にもピッタリ!

お子様だけでなく、

大人になっても

小さなスペースや

隠れ家のような場所に

ワクワクしませんか?

自分だけの特別な籠りスペース、籠り感に
​​​​​​

きっとお気に入りのスペースになると思います。


 

エスポワール東栄に行ってきました!(5)


実は、スペースとしての投稿は

あと1つ?2つ?

早い!

スペースの投稿が終わりましたら、

これまでの投稿で

"ちょろっ"としか映ってこなかったこだわりポイントを

沢山載せていこうと思いますので、

まだまだお付き合いください。



こちらのマンションリノベのお部屋

まだまだ公開中です!

来場予約を受け付けております。

電話やInstagramのⅮⅯでご連絡ください。

来場してくださったお客様には、

コーヒーとお菓子をご用意しておりますので

ゆっくりくつろぎながらお過ごしいただければなと。


ぜひお待ちしております。

吉松

 


2022年06月12日

エスポワール東栄に行ってきました!(4)


こんにちは!!


ハウジングショールームの吉松です。


暑い日が続きますね…。
​​​​​​

皆さん暑さ対策されていますか??



 先日も

むしむしした暑さの中

エスポワール東栄に行ってきました!


今回は 脱衣室 と お風呂 の撮影をしてきました。


 

エスポワール東栄に行ってきました!(4)  

まずは 脱衣室 。

( 飾りつけも撮影時の楽しい時間の一つです )


 
 

エスポワール東栄に行ってきました!(4)



壁一面に設置された棚にはタオルや着替え、洗剤などの収納に◎

省スペースではありますが、

使い勝手の良い脱衣室になると思います!



続いてお風呂。


 

  
  TOTO製のお風呂が入っています。 
 
 
洗い場のパーツ一つ一つが黒で統一されていたり、 
 
高級感もあり、広い! 
 
というのが私の初めて見たときの第一印象です。 
 
 
【 魔法びん浴槽 】では 
 
驚きの保温性能で、 
 
家族みんな温かいお風呂に入ることが出来ます◎ 
 
 
【 ほっカラリ床 】は 
 
床の内側にクッション層が入っており、 
 
膝をついても痛くない柔らかさ 
 
そして 
 
同時に断熱材の役割を果たすので 
 
冬場の一歩目もヒヤッとしません!   
 


TOTO製のお風呂が入っています。


洗い場のパーツ一つ一つが黒で統一されていたり、

高級感もあり、広い!

というのが私の初めて見たときの第一印象です。


【 魔法びん浴槽 】では

驚きの保温性能で、

家族みんな温かいお風呂に入ることが出来ます◎


【 ほっカラリ床 】は

床の内側にクッション層が入っており、

膝をついても痛くない柔らかさ

そして

同時に断熱材の役割を果たすので

冬場の一歩目もヒヤッとしません!

 


今回はこれまでの撮影で一番、

「あぁでもない」「こうでもない」

と特に難しかったです…。


なので写真も少なめです…。

まだまだ練習、知識全然足りません…。


文字ばかりの投稿になってしまいました…。



今回の撮影でお伝えしきれなかったところは

今後、細かく撮影してお伝えしていければと思います!!

これからもよろしくお願いします。




モデルルームは絶賛公開中です!

ご見学していただくことが出来ます◎

お電話などでご予約できます。

ぜひお待ちしております。


吉松


 


2022年06月07日

エスポワール東栄に行ってきました!(3)



こんにちは!!


ハウジングショールームの吉松です。


昨日もエスポワール東栄に行ってきました!

今回は リビング と ベンチソファ を撮影してきました。




 

エスポワール東栄に行ってきました!(3)



 こちらがリビングになります。

2脚のイスが並ぶ先には壁。

そこに…

( 少し映っていますが… )




 

エスポワール東栄に行ってきました!(3)


プロジェクターを映し出すことが出来ます!



お気に入りのイスで

好きな映画を見ながら

ゆっくりくつろぐことが出来ます。


"ハンモックに揺られながら"

というのも

心地よさそうです。



 

  
 
  (( カリモク60のKチェアが映えます。)) 
 
 
このリビング 
 
実は他のフロアより一段下がっています。 
 
( 床材もすこし変えられているんですよ♪ ) 
​​​​​​ 
 
一段下げることで 
 
空間に変化が生まれ 
 
特別な籠り感を感じることが出来ます◎   
 
 
 
 
 



(( カリモク60のKチェアが映えます。))


このリビング

実は他のフロアより一段下がっています。

( 床材もすこし変えられているんですよ♪ )
​​​​​​

一段下げることで

空間に変化が生まれ

特別な籠り感を感じることが出来ます◎





 

 
   次に 
 
窓側に配置されたこのベンチソファ 
 
 
食事をする時のイスになったり、 
 
来客時にはベッドになったり、 
 
いろいろな使い方が出来ます!   
 
 
 
 
  
 

次に

窓側に配置されたこのベンチソファ


食事をする時のイスになったり、

来客時にはベッドになったり、

いろいろな使い方が出来ます!





 

エスポワール東栄に行ってきました!(3)  

照明がついているので

読書するのにもバッチリです!



 

エスポワール東栄に行ってきました!(3)



今回の撮影も

コーディネーターの先輩と一緒に撮影してきました。

ベンチソファの部分は、窓際にあるので

撮ると逆光で真っ暗になってしまうんです。


実際にみてみるとわかるのですが

普段から窓から入る光でお部屋が明るくて…。

とってもいいことなのですが、

こうかな⁉どうかな⁉と試行錯誤しながら

無事撮影することが出来ました。



まだまだエスポワール東栄には

こだわりが沢山あります。

引き続き投稿していきますので

また見ていただけると嬉しいです。



こちらのモデルルームは

ご見学していただくことが出来ます。

お電話などでご予約できますので、

よかったら見に来てください♪

ぜひお待ちしております。

吉松

 


2022年06月05日

エスポワール東栄に行ってきました!(2)

エスポワール東栄に行ってきました!(2)

こんにちは!!


ハウジングショールームの吉松です。



日もエスポワール東栄に行ってきました!


コーディネーターの先輩から、

" 撮影する角度 " や " 写したい範囲 " など、

指示をもらいながら、内装の撮影をしてきました。


写真は玄関を入ってすぐ

玄関ホールにある洗面化粧台です。


先日の投稿で私が

"  「わぁ~!!!」ってなりました。  "

と書いていたのはこの場所です。


広々としたカウンター、

エスポワール東栄に行ってきました!(2)


しゃぼん玉のような照明、

 

エスポワール東栄に行ってきました!(2)


少し欠けているようなデザインのタイル、
 

コーディネーターの先輩が一つ一つ思いを込めて考えています。



そんな先輩に

「こうするといいかも!」と教えてもらった通りにすると

ホントにきれいに撮れるんです!



​​​​​​

  
  こちらの写真も、 
 
自分で撮った写真では、うまく玄関の広さを伝えられなかったところ 
 
「床を入れて撮るといいよ!」と教えてもらい撮った写真です。 (伝わりますでしょうか?)  
 
 
 
 


こちらの写真も、

自分で撮った写真では、うまく玄関の広さを伝えられなかったところ

「床を入れて撮るといいよ!」と教えてもらい撮った写真です。
(伝わりますでしょうか?)




 

   まだまだカメラ初心者の私は、 
 
社長の一眼レフカメラをお借りして、絶賛練習中です…! 
 
 
写真一枚撮るのも、この角度か?違うな~、じゃあこっちの角度?ん~違う!! 
 
お!今度は上手く撮れたかも?ん~…。 
 
逆光で真っ暗になってしまったり、ピントが合わずぼやけてしまったり。 
 
 
せっかく素敵な空間で、みんなに見てほしい!みんなにも伝えたい!という気持ちがあるのに 
 
私の撮った写真でそれが伝わらないのはとても悔しいです。(センスの問題でしょうか…?) 
 
 
なので沢山撮って   カメラを極めていきたいと思います。    

   

  
 
 
  皆さんに 
言葉だけでなく 
写真からもいろいろなことを伝えられるよう、頑張ります!! 
 
 
吉松   
 
 

まだまだカメラ初心者の私は、

社長の一眼レフカメラをお借りして、絶賛練習中です…!


写真一枚撮るのも、この角度か?違うな~、じゃあこっちの角度?ん~違う!!

お!今度は上手く撮れたかも?ん~…。

逆光で真っ暗になってしまったり、ピントが合わずぼやけてしまったり。


せっかく素敵な空間で、みんなに見てほしい!みんなにも伝えたい!という気持ちがあるのに

私の撮った写真でそれが伝わらないのはとても悔しいです。(センスの問題でしょうか…?)


なので沢山撮って
カメラを極めていきたいと思います。
 



皆さんに
言葉だけでなく
写真からもいろいろなことを伝えられるよう、頑張ります!!


吉松


 

エスポワール東栄に行ってきました!(2)


 





カレンダー
«   2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Nicehome Co., LTD. All Right Reserved.