2024年04月05日

熱戦!ボーリング大会

熱戦!ボーリング大会 先日ナイスフレンズ会のボーリング大会を開催!


社員家族といつもお世話になっている


フレンズ会(業者様+ご家族)で参加いただける


ボーリングイベントです

 

熱戦!ボーリング大会 多くの方に参加いただきました


今回は個人戦


上位と飛び賞で賞品を用意してましたので


みなさんスコアを気にしながら投球!


お子様、女性、シニアの方には嬉しいハンデあり

 

熱戦!ボーリング大会 賞品もいろいろ準備してます


(写真は一部です)

今回の優勝者は建具屋さん! 
 
 
スコアみるとストライクがたくさん 
 
 
さすがです!!! 今回の優勝者は建具屋さん!


スコアみるとストライクがたくさん


さすがです!!!

2位は監督の松島くん 
 
 
そして当日賞は今年の新入社員の山本くん  
 
 
おめでとうございます 2位は監督の松島くん


そして当日賞は今年の新入社員の山本くん 


おめでとうございます

熱戦!ボーリング大会 レーンごとで皆さん盛り上がってました


仕事も遊びも一生懸命(笑)


ナイスホームのいいところです!


 

熱戦!ボーリング大会


2024年04月01日

スタッフみんなで29!

スタッフみんなで29! 先日、29日 肉の日に


スタッフみんなで焼肉に行きました。


この日は会社の半期決起集会があり、


終了後に親睦会としてみんなで


お肉をジュージューしに行きました。


最初に社長のあいさつでカンパーイ!!!


席はくじ引き!


部署が違うとなかなか話す機会がないので


みなさんお話ができ、いい機会になりました。

 

スタッフみんなで29!
食べ放題コースだったので


つい欲張ってお肉を頬張り・・・お腹パンパン

 

スタッフみんなで29!
最後は会長の挨拶で一本締め!


コロナ期間中は、できなかったので


これからイベントや食事のできる機会が


増えてきて嬉しいです。

 

 
話は変わり、 
 
 
今週末アンフォーレでリフォームフェス開催 
 
 
久々のアンフォーレでやります 
 
 
4/6(土)一日限定イベントとなりますので 
 
 
お近くの方は是非お立ち寄りください! 
 
 
イベント情報➤ こちら  
 
 
話は変わり、


今週末アンフォーレでリフォームフェス開催


久々のアンフォーレでやります


4/6(土)一日限定イベントとなりますので


お近くの方は是非お立ち寄りください!


イベント情報➤こちら

 

スタッフみんなで29!


2024年03月31日

窓リフォームに使える補助金制度

窓リフォームに使える補助金制度 省エネや断熱リフォームに使える補助金制度が

いま、とても充実しています。


今回は、昨年も弊社でご利用が多かった

窓リフォームの補助金制度についてお伝えします。


「窓リフォームはどんな効果があるの?」

と疑問に思われる方もいるかもしれません。



実は、外の暑さや寒さが

最も室内に伝わる箇所が「窓」。



住宅への熱の出入りは、

窓からが半分以上を占めています。


従って「窓」の断熱性を上げることが、

住空間を快適にするとともに、

冷暖房効率の向上と光熱費削減につながるのです。



 

窓リフォームに使える補助金制度
では、具体的に窓リフォームとは、

どういうことをするのでしょうか?



昨年、弊社で最も多く実施した方法が

内窓の設置です。



内窓とは、今ある窓の内側にもう一つ窓をつけて

二重窓にする断熱方法です。


窓を二重にすることで、

外窓と内窓の間に空気層ができます。


間に空気をはさむことで

熱は伝わりににくくなるのです。

 

窓リフォームに使える補助金制度
この内窓の設置には「先進的窓リノベ事業」として

1戸あたり、最大200万円の補助金

用意されています。


窓の大きさ、性能により補助金額は異なりますが

工事金額の約50%が補助金で還元される

手厚い制度になっています!



ちなみに、「面倒な手続きは嫌だ」という方も

ご安心下さい。

補助金申請の手続きは施工業者の私たちが

行います!



 

 
内窓設置のメリットは多く、 
 
暑さ寒さの緩和で快適に過ごせるだけでなく 
 
結露も軽減。 
 
また窓が二重になることで 
 
防犯性の強化にもつながります。 
 
 
 
また、交通量の多い道路に面した住宅の方は 
 
騒音の軽減にもつながったとお聞きします。 
 
 
 
内窓設置のメリットは多く、

暑さ寒さの緩和で快適に過ごせるだけでなく

結露も軽減。

また窓が二重になることで

防犯性の強化にもつながります。



また、交通量の多い道路に面した住宅の方は

騒音の軽減にもつながったとお聞きします。


 

 
 
補助金がおりる工事の対象期間は、 
 
今年の12月末迄ですが、 
 
国が定める予算の上限に達すると、 
 
補助金が打ち切りとなります。 
 
 
 
いよいよ、2024年度の補助金申請受付が 
 
スタートしました。 
 
私たちスタッフも今すでに工事をしたお客様の 
 
申請手続きに追われています!(^^)! 
 
 

補助金がおりる工事の対象期間は、

今年の12月末迄ですが、

国が定める予算の上限に達すると、

補助金が打ち切りとなります。



いよいよ、2024年度の補助金申請受付が

スタートしました。

私たちスタッフも今すでに工事をしたお客様の

申請手続きに追われています!(^^)!

 

窓リフォームに使える補助金制度

「また、寒くなった時期に考えよう」

と思っていても、そのころには予算上限に達して

いる場合もあるので注意が必要です。



補助金は、内窓設置の他、

窓自体を断熱性の高いものに交換する工事や

玄関ドア取替え工事も対象です。


4/6(土)開催のイベント
リフォームフェス(安城市アンフォーレ)では
断熱リフォームの相談も受付しております。

ぜひこの機会に補助金を活用したリフォーム
についてご相談下さい。

★リフォームフェスについては→イベント情報
 

窓リフォームに使える補助金制度


2024年03月22日

★モデルハウスができるまで


ブログでも何回かご紹介している
安城市住吉町に新登場するガレージハウス。

いよいよ完成見学会をこの週末に開催します!

完成見学会に先立ちまして、
今回は現地の様子を少しだけ
ご紹介しようと思います。
 

★モデルハウスができるまで


まずは外観!

グレーカラーでまとめられた凹凸感のあるデザインです。
こちらのお家の一番の特徴でもあるインナーガレージは
電動シャッターで開閉できるので、ラクちんですよ!

(本日Instagramのストーリーズでも動画をUPしたので、
ぜひチェックしてみてくださいね)

 

★モデルハウスができるまで


LDKもチラ見せしちゃいます!

アウトドアリビングにつながっているので、
開放感もありつつ、明るい室内です。

ヴィンテージ感のある家具が、
よく合っていて、ステキです!
 

  
リビングにある小上がりの下には… 
便利に使える引出し収納が隠れています! 
 
この他にも収納スペースがしっかり 
配置されているのは、嬉しいポイント! 
 


リビングにある小上がりの下には…
便利に使える引出し収納が隠れています!

この他にも収納スペースがしっかり
配置されているのは、嬉しいポイント!
 

  
脱衣室には、物干しバーや棚が造り付けであるので、 
 
洗濯して 
↓ 
干して 
↓ 
収納 
 
が1ヶ所で完結できるようになっています。 
 
☆ 
 
まだまだこだわりポイントはたっぷりありますが… 
ぜひ現地で実際の空間をご覧になってみてくださいね。 
 


脱衣室には、物干しバーや棚が造り付けであるので、

洗濯して

干して

収納

が1ヶ所で完結できるようになっています。



まだまだこだわりポイントはたっぷりありますが…
ぜひ現地で実際の空間をご覧になってみてくださいね。
 

★モデルハウスができるまで


┃ ガレージハウス 完成見学会 ┃
 
■日時:
3月23日(土)・24日(日)
10:00~16:00
 
■場所:
安城市住吉町3丁目1086-6
マップを見る
 
■ご予約:
お電話や問合せフォームから
お気軽にご予約ください
 


Instagram現場レポート
▼ バックナンバーはこちら ▼
vol.1 vol.2 vol.3
vol.4 vol.5 vol.6
vol.7 vol.8 vol.9
 


2024年03月21日

安城産業フェア2024

安城産業フェア2024
3/16.17(土日)安城産業フェア


「EXPO ANJO 2024」に出店しました





 

安城産業フェア2024
今回初出展!安城の企業様やショップ様が参加


多くの人がたくさんみえ


安城市の盛り上がりを感じた2日間でした

 

安城産業フェア2024
人気だったペットのフォトコンテスト


特に午前中、たくさんの方が投票していただき


大盛況!

 

 
投票するとおもちゃかお菓子プレゼント! 
 
 
 
キッズにはおもちゃ人気でした 
 
 
投票するとおもちゃかお菓子プレゼント!



キッズにはおもちゃ人気でした

 

 
同時にナイスホームのインスタ 
 
 
フォローしていただくと 
 
 
ペットボトル1本プレゼント! 
 
 
おかげ様でフォロワーさまが沢山増えました 
 
 
同時にナイスホームのインスタ


フォローしていただくと


ペットボトル1本プレゼント!


おかげ様でフォロワーさまが沢山増えました

 

安城産業フェア2024
へきしんさんのブースでは


1億円重さ体験


社長に持っていただきました


私も持ちましたがずっしり!


でも意外と持てました


これが本物だったら・・・(笑)

 

安城産業フェア2024
外のブースでは


DJ AZUMA がショーしてました


 

安城産業フェア2024
お昼は外のブースで


KUUUさんのたこ焼きを頂きました


まだ店舗のほうで食べたことなくて


気になっていた店!


中はトロトロ


出来立てはやけどします(笑)


ソースも色々な種類があり


また違う味も食べてみたいです


ご来場いただいたお客様、ありがとうございました


 

安城産業フェア2024





カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Nicehome Co., LTD. All Right Reserved.