2017年08月04日

RE:BORN オトナ女子リノベ ~やりすぎを楽しもう!~ vol.2

台風5号の同行がとっても気になる今日このごろ。
皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?
リフォーム・ハヤシです。

築29年のマンションリフォーム。
まずは、ビフォーの写真をご覧頂きたいと思います。

ジャンッ!

RE:BORN オトナ女子リノベ ~やりすぎを楽しもう!~ vol.2

RE:BORN オトナ女子リノベ ~やりすぎを楽しもう!~ vol.2 そう、実はリフォーム済の綺麗なマンションでした。
(中古物件でしたが、表層リフォームを行っている物件でした。)
でも、今回は、間取りも変えたい、雰囲気も自分好みにガラッと変えたい。
ちょっともったいないけど、思い切ってフルリノベを行うことに。
(キッチンと洗面化粧台は、未使用だったため、買取業者さんに買取をしてもらいました)


リフォームのスタートは現地調査からです。
見るところは、マンションの場合は、排水の管の経路とか、構造体の壁ではないかとか
床下の構造とか、天井裏にスペースがあるかとか・・・。
せっかく中古マンションを購入して、リノベーションを計画しても、
物件によっては思い通りにならないケースも。
物件を決める前に、ご相談いただくことができたら、
「こんなプランでリフォームできるよ」とプラン提案を即座に行うことができます☆

これは畳の下を確認しています。 これは畳の下を確認しています。

RE:BORN オトナ女子リノベ ~やりすぎを楽しもう!~ vol.2

これは、キッチン下の排水経路がどうなっているのか確認中。

色々な面を確認しながら、プランを考えていきます。

今回の間取りは元々が
3LDKだったお住まいを、1LDK+S(サービスルーム)
変更をすることになりました。
間取りのこだわりは、
LDKはとにかく大きく、クローゼットなどの収納はなるべく広く
家事動線にも配慮しております。

間取りに関しては、リノベーションの要にもなるので
何度も何度もじっくりとお話しをさせていただきました。

さて、続きは次回をお楽しみに





カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Nicehome Co., LTD. All Right Reserved.