2017年08月24日

RE:BORN オトナ女子リノベ ~やりすぎを楽しもう!~ vol.6

スーパーセル、すごかったですね。
皆さま大雨は大丈夫でしたでしょうか?
あんな量の雷を始めて見たので、ものすごくビックリしました。
うって変わって、今日はいい天気ですね。リフォームのハヤシです。

今回のテーマ?は、現場打ち合わせ。
あらかたの仕様やサイズなどは、事前の打ち合わせでシッカリと決めておくのですが、
実際に工事が始まると思いもよらないことがあったり、
イメージと違うということがないように工事の途中で現地で打ち合わせをするケースはよくあります。
後は、どうしても図面上では決められないような時、
あえて「工事中に決めようね」という話しをする時もあります。

RE:BORN オトナ女子リノベ ~やりすぎを楽しもう!~ vol.6

これは、玄関入ったところのニッチ(飾り棚)の高さやサイズの打ち合わせ。
図面でサイズは決めておいたけど、実際打ち合わせ通りだとこんな感じと、ご覧いただいております。

もうね、これが1番確実。
やっぱり現場が大切なんです。

RE:BORN オトナ女子リノベ ~やりすぎを楽しもう!~ vol.6

この写真は、内窓の位置を打ち合わせしております。
マンション特有の中部屋(窓がない)になる「寝室」が暗くなったり、
空気の循環ができなくなるということを解消するために
今回は内窓を2つ付けるのですが、2つの間隔や高さをご覧いただいて決めました。
(ちなみにこの内窓は特注の電車窓です✨)

さて、現地で決めていただいたので、どんどん工事は進みます!
大工さんの作業も大詰めという様子になってまいりました。

 これは天井にウェスタンレッドシダーという木を貼ってもらったところです。 
一気に、お家の中に木の香りが漂うようになりました。 
 
さぁ、続きは次回、お楽しみに✨ 
 
 
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
 
予告 : こちらの築29年のマンションリノベのお住まい、お施主様のご好意にてオープンハウスを 
       9月23日(土) ・ 24日(日)    に開催をさせていただけることになりました!ご見学ご希望の方は 
    ぜひ  リフォーム担当・林  までお問い合わせください。こだわりのたくさん詰まった素敵なお住まいです。 
      マンションリフォーム・リノベーションをお考えの方、中古物件をお探しの方  、ぜひこの機会にどうぞ!   
(お問合先)  フリーダイヤル:0120-71-5721    メール:  iguiyama@refine-anjo.co.jp    FAX:0566-77-5832  
         

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これは天井にウェスタンレッドシダーという木を貼ってもらったところです。
一気に、お家の中に木の香りが漂うようになりました。

さぁ、続きは次回、お楽しみに✨




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

予告 : こちらの築29年のマンションリノベのお住まい、お施主様のご好意にてオープンハウスを
    9月23日(土)24日(日) に開催をさせていただけることになりました!ご見学ご希望の方は
    ぜひリフォーム担当・林までお問い合わせください。こだわりのたくさん詰まった素敵なお住まいです。
    マンションリフォーム・リノベーションをお考えの方、中古物件をお探しの方、ぜひこの機会にどうぞ!  
(お問合先) フリーダイヤル:0120-71-5721  メール:iguiyama@refine-anjo.co.jp  FAX:0566-77-5832
        

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





カレンダー
«   2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Nicehome Co., LTD. All Right Reserved.