2018年07月02日

【現場レポ】マンションリノベーションvol.1

こんにちは!営業部 新入社員の布目です。

マンションリノベーションにご興味のある方、多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方に!
現在マンションリノベーションを行っている現場のレポートをしていきたいと思います。

今回のマンションは、築27年4LDKのマンションです。
社員で案を出し合い、リノベーションプランが決まりました!
『夫婦2人の快適な暮らしを』をコンセプトにリノベーションをします。


まずはBeforeを見ていただきましょう。

【現場レポ】マンションリノベーションvol.1 4LDKのファミリータイプのマンションです。
『キッチンが薄暗いこと、夫婦2人で住むことを想定すると部屋数が多いこと』
が気になる点です。
 

【現場レポ】マンションリノベーションvol.1 左上の写真は、ダイニングから見たキッチンです。
右上は、LDKから見た2つの和室です。
左下は、キッチンです。少し薄暗いです。
右下は、玄関です。窓がついているので結構明るいです。


それでは、Afterをご覧ください!

 4LDK から 2LDK へ変更します。 
 ウォークインクローゼットを2つ 設けているため、 収納が豊富 になっています。 
 お風呂は1坪サイズ になり、 足をのばして入れる 大きさになります。 
洗面室は、 部屋干し もできるよう 広いスペース を設けました。 
 
   完成イメージ(LDK)   としてはこのような感じです。↓ 
  4LDKから2LDKへ変更します。
ウォークインクローゼットを2つ設けているため、収納が豊富になっています。
お風呂は1坪サイズになり、足をのばして入れる大きさになります。
洗面室は、部屋干しもできるよう広いスペースを設けました。

完成イメージ(LDK)としてはこのような感じです。↓
 

 木の板を天井 に貼り、 温もりのある、落ち着いた雰囲気 にします。 
 
  現在の現場  の様子です。 
 既設の壁を撤去 し、 新しく壁 を作っています。 
  木の板を天井に貼り、温もりのある、落ち着いた雰囲気にします。

現在の現場の様子です。
既設の壁を撤去し、新しく壁を作っています。
 

【現場レポ】マンションリノベーションvol.1 ↑こちらはキッチンの上にあった吊戸棚を撤去しました。
吊戸棚を無くすことで、キッチンがより明るくなります。
 

【現場レポ】マンションリノベーションvol.1 ↑こちらはLDKに棚とカウンターを作っているところです。
カウンターは書斎として利用することができます。
また、その他にも目的に合った使い方ができます。

【現場レポ】マンションリノベーションvol.1 ↑こちら和室から洋室(寝室)へ改装中です。
天井を一部下げ間接照明を入れて、落ち着いた雰囲気にする予定です。
この写真は大工さんが天井を作っているところです。

 

【現場レポ】マンションリノベーションvol.1 ↑こちらは洋室だったところを洗面室に作り替えているところです。
写真の奥側にユニットバスが設置されます。
洗面室は配管を通し床組みが終了しました。


壁の撤去・造作が終わり次第内装工事が始まります!
これからどんどん変わっていくので、私もとても楽しみです(^^♪

これから工事の状況を随時お伝えしていきますので、お楽しみに!





カレンダー
«   2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Nicehome Co., LTD. All Right Reserved.