2024年03月22日

★モデルハウスができるまで


ブログでも何回かご紹介している
安城市住吉町に新登場するガレージハウス。

いよいよ完成見学会をこの週末に開催します!

完成見学会に先立ちまして、
今回は現地の様子を少しだけ
ご紹介しようと思います。
 

★モデルハウスができるまで


まずは外観!

グレーカラーでまとめられた凹凸感のあるデザインです。
こちらのお家の一番の特徴でもあるインナーガレージは
電動シャッターで開閉できるので、ラクちんですよ!

(本日Instagramのストーリーズでも動画をUPしたので、
ぜひチェックしてみてくださいね)

 

★モデルハウスができるまで


LDKもチラ見せしちゃいます!

アウトドアリビングにつながっているので、
開放感もありつつ、明るい室内です。

ヴィンテージ感のある家具が、
よく合っていて、ステキです!
 

  
リビングにある小上がりの下には… 
便利に使える引出し収納が隠れています! 
 
この他にも収納スペースがしっかり 
配置されているのは、嬉しいポイント! 
 


リビングにある小上がりの下には…
便利に使える引出し収納が隠れています!

この他にも収納スペースがしっかり
配置されているのは、嬉しいポイント!
 

  
脱衣室には、物干しバーや棚が造り付けであるので、 
 
洗濯して 
↓ 
干して 
↓ 
収納 
 
が1ヶ所で完結できるようになっています。 
 
☆ 
 
まだまだこだわりポイントはたっぷりありますが… 
ぜひ現地で実際の空間をご覧になってみてくださいね。 
 


脱衣室には、物干しバーや棚が造り付けであるので、

洗濯して

干して

収納

が1ヶ所で完結できるようになっています。



まだまだこだわりポイントはたっぷりありますが…
ぜひ現地で実際の空間をご覧になってみてくださいね。
 

★モデルハウスができるまで


┃ ガレージハウス 完成見学会 ┃
 
■日時:
3月23日(土)・24日(日)
10:00~16:00
 
■場所:
安城市住吉町3丁目1086-6
マップを見る
 
■ご予約:
お電話や問合せフォームから
お気軽にご予約ください
 


Instagram現場レポート
▼ バックナンバーはこちら ▼
vol.1 vol.2 vol.3
vol.4 vol.5 vol.6
vol.7 vol.8 vol.9
 


2024年02月12日

SW工法の家 構造見学会

SW工法の家 構造見学会


昨日 新明町のSW工法による


構造見学会を開催しました




2月中旬のこの季節


多少の日はありましたが


外はもちろん寒かったです




しかし、この工事中の建物に


6畳用のエアコンを一台設置し


寒くない構造見学会ができました


 

SW工法の家 構造見学会

今回見学ができたこの家の性能値は


断熱性のがUA値0.43(G2)


C値0.42、耐震等級3


制振工法も採用された


快適・安全な住まいとなっています


 

SW工法の家 構造見学会

何より、早く完成して


この住まいのデザインを


お披露目したいとうずうずしています


完成が楽しみです!


完成見学会もよろしくお願いします




 


2023年12月24日

メリークリスマス

メリークリスマス

本日はクリスマスイブ


朝(8時頃)にバイクにまたがるサンタクロースを見かけました


ピザの宅配でもなさそうな本格的なバイクで


その方にとってのイベントなのか?


すごい光景を目の当たりにしました




子供たちは冬休みに入り


今日は賑やかな日曜日を過ごされていることと思います



 

メリークリスマス

本日AMの時間帯は


地元で人気のスーパー『アンディ』にある


ナイスホーム特設ブース内にて


塗り絵コンクールを開催していました


 

メリークリスマス

普段は無人のブースです


机やベンチをご用意し


気軽に休憩できるような空間にしてあります


何気なく通りがかった方が


弊社の取組を知っていただければ幸いです




 


2023年03月12日

春

本日も良い天気に恵まれました


春の訪れを感じる日々が続いております


皆様如何お過ごしでしょうか?





今日は岡崎市にて


解体前のお祓いを行いました



 

春


築36年のお家、


和瓦 ・ 土壁 ・ タタミ、


その当時は当たり前の様式を


断熱 ・ 収納 ・ デザイン


今どきの性能とアイデアで


リノベーションを行います!


 

春

この小屋裏の写真は


現地調査時に撮影したもの


今はひっそりと天井裏に隠れていますが


まもなくリビングの天井に現れます!




近年、新築住宅の着工数が減少傾向ではあります


しかし、戸建てリノベーションの重要は


上昇傾向と感じております




また、『先進的窓リノベ事業』を


皆様ご存じでしょうか?


過去最大級の補助金制度が


まもなく受付開始になります。




最近はこの制度を活用した


リフォームの相談が殺到しています


 

 
 
寒さを少し忘れ始める頃ですが 
 
 
来年の冬の寒さ対策をはじめ 
 
 
カーボンニュートラル実現の為に 
 
 
4月にまた上がる電気代対策などの 
 
 
光熱費削減=家計の為にも 
 
 
窓のリフォームを是非ご検討ください 
 
 
 
 
 
やらない選択肢は無いかと思います 
 
 
しかし、補助金は殺到するので 
 
 
検討するならこの一か月です 
 
 
 

寒さを少し忘れ始める頃ですが


来年の冬の寒さ対策をはじめ


カーボンニュートラル実現の為に


4月にまた上がる電気代対策などの


光熱費削減=家計の為にも


窓のリフォームを是非ご検討ください





やらない選択肢は無いかと思います


しかし、補助金は殺到するので


検討するならこの一か月です


 

 
 
最近は忙しいを言い訳に 
 
 
ブログを更新しておりませんでしたが 
 
 
あらためて頑張ります! 
 
 
 
 

最近は忙しいを言い訳に


ブログを更新しておりませんでしたが


あらためて頑張ります!



 




弊社の取組みや家づくりは


HPをご覧下さいませ


https://www.nicehome-anjo.jp/




≪お問合せ先≫

株式会社ナイスホーム

フリーダイヤル:0120-71-5721

メール:info@nicehome-anjo.jp


2022年10月22日

HAPPY HALLOWEEN

HAPPY  HALLOWEEN

本日、注文住宅モデルハウス


ハウジングショールームにて


ハロウィンイベントを開催!


 

HAPPY  HALLOWEEN

企画の目的は


お子様達に楽しんでいただき


お菓子をたくさんもらって喜んでいただき


ナイスホームで想い出に残るイベントとして開催


 

HAPPY  HALLOWEEN

まずはお菓子を入れる袋づくり


素材は事前に用意し


ハサミやのりやペンを使い


紙袋をデコレーションしていただきました




各ブースに行くと


お菓子がもらえ


その紙袋に入れていただきます




宝探しのようにお菓子が隠れていて


楽しいお菓子探しにもなりました


 

 
 
そして人気だったのが 
 
 
ハロウィンオリジナルサンドアート 
 
 
 
 
お子様はもちろん 
 
 
大人も楽しく製作してくれました 
 
 
 

そして人気だったのが


ハロウィンオリジナルサンドアート




お子様はもちろん


大人も楽しく製作してくれました


 

 
 
今回の企画は 
 
 
ハウジングショールームで勤務する 
 
 
営業アシスタントの3名が 
 
 
いろんな企画を考えてくれました 
 
 
 

今回の企画は


ハウジングショールームで勤務する


営業アシスタントの3名が


いろんな企画を考えてくれました


 

HAPPY  HALLOWEEN

女性スタッフだからこそ


柔軟で豊かな発想から生まれた


おじさん達には思いつかない


いい企画でした


 

HAPPY  HALLOWEEN

何よりお子様達が喜んで


楽しんでモノづくりにチャレンジできたので


良かったと思います


 

HAPPY  HALLOWEEN

そしてこちらが


ハロウィンフォトブース


飾りつけした壁面で


映える写真をパシャリ!


ハロウィンに合わせ


仮装などもしていただき


こちらの企画も成功です!


 

HAPPY  HALLOWEEN

本日は天気にも恵まれ


外では塗装や塗り壁のメーカーさんが


協力して家づくりのヒントをご提案


塗り壁の体験など楽しんでいただきました



イベントは明日も開催します!


明日のご来店も心より


お待ち申し上げております


 

HAPPY  HALLOWEEN

弊社の取組みや家づくりは


HPをご覧下さいませ


https://www.nicehome-anjo.jp/




≪お問合せ先≫

株式会社ナイスホーム

フリーダイヤル:0120-71-5721

メール:info@nicehome-anjo.jp





カレンダー
«   2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Nicehome Co., LTD. All Right Reserved.