2024年02月24日

なかなか見れないアングル

なかなか見れないアングル

安城市二本木新町にて


K様邸新築工事を進めています


12月11日に着工し


2月9日に上棟


その後、約2週間で


ご覧のように窓も設置され


防水シートも施工されています




過去にブログでもご紹介しましたが


ナイスホームの防水シートは


雨を防ぐのはもちろん


遮熱効果のある防水シートを


標準仕様としています


夏季の室内への熱の侵入を


大幅にカットします



 

なかなか見れないアングル

今回のブログでは


普段お客様が見る事のない


アングル写真を


監督の安江が撮影してくれたので


ご紹介します


 

なかなか見れないアングル

この2枚の写真は


上棟の時の写真です


現場監督か大工さんしか


見る事はないアングル写真です





屋根の下にはたくさんの


木材が使用されています




このたくさんの木によって


屋根や太陽光パネルを支えています


また、台風などで屋根が飛ぶ映像を


見たことがあるかもしれませんが


そうならないように


しっかりと施工をしています


 

 
 
大工さんの屋根下地工事が完了すると 
 
 
屋根やさんが『ルーフィング』 
 
 
と呼ばれるシートを施工し 
 
 
その上に屋根材を取り付けます 
 
 
 
 
 
また、屋根の頂上に一部『木』が見えますが 
 
 
屋根裏を換気するための 
 
 
通気口となります 
 
 
 
 
完了するとこのようなカタチになります 
 
 
 

大工さんの屋根下地工事が完了すると


屋根やさんが『ルーフィング』


と呼ばれるシートを施工し


その上に屋根材を取り付けます





また、屋根の頂上に一部『木』が見えますが


屋根裏を換気するための


通気口となります




完了するとこのようなカタチになります


 

 
 
ナイスホームの注文住宅では 
 
 
工事中のいろんな写真を撮影したり 
 
 
検査ごとに重要な部分の写真を撮影し 
 
 
完成時に冊子にして 
 
 
お客様に贈呈をしています 
 
 
 
 
施工品質はお客様にとって 
 
 
わからない事が多いと思いますが 
 
 
自信を持って施工するからこそ 
 
 
このように写真を開示したり 
 
 
お客様に贈呈もできると考えています 
 
 
 
 
 
引続き家づくりの進捗を 
 
 
ご紹介していきます 
 
 
 

ナイスホームの注文住宅では


工事中のいろんな写真を撮影したり


検査ごとに重要な部分の写真を撮影し


完成時に冊子にして


お客様に贈呈をしています




施工品質はお客様にとって


わからない事が多いと思いますが


自信を持って施工するからこそ


このように写真を開示したり


お客様に贈呈もできると考えています





引続き家づくりの進捗を


ご紹介していきます


 

なかなか見れないアングル


2024年02月12日

SW工法の家 構造見学会

SW工法の家 構造見学会


昨日 新明町のSW工法による


構造見学会を開催しました




2月中旬のこの季節


多少の日はありましたが


外はもちろん寒かったです




しかし、この工事中の建物に


6畳用のエアコンを一台設置し


寒くない構造見学会ができました


 

SW工法の家 構造見学会

今回見学ができたこの家の性能値は


断熱性のがUA値0.43(G2)


C値0.42、耐震等級3


制振工法も採用された


快適・安全な住まいとなっています


 

SW工法の家 構造見学会

何より、早く完成して


この住まいのデザインを


お披露目したいとうずうずしています


完成が楽しみです!


完成見学会もよろしくお願いします




 


2024年02月09日

アームレストの付いたトイレ アラウーノ

アームレストの付いたトイレ アラウーノ
リフォームショールーム 


住まいの情報館に展示品の入替えがありました。


先日のイベント 


住宅祭りの展示品即売会で展示トイレが旅立ちました。



 

アームレストの付いたトイレ アラウーノ
ガラーンとしてすこし寂しかった空間


やっと展示品がはいりました。




次に登場したのが、


アラウーノL150 アームレスト付き


 

アームレストの付いたトイレ アラウーノ
このトイレにはアームレストがオプションで


付けることが可能です。


 

 
カラーバリエーションも豊富!展示はホワイト 
 
 
(無難にしました・・・) 
 
 
ブラックやライトなどトイレ空間に合わせて 
 
 
コーディネートできちゃいます! 
 
 
 
 
よく壁に手すりを取付る場合もありますが 
 
 
便器についてるので立ち座りがとっても楽です。 
 
 
ぎっくり腰になったとき、これがあったら・・・と 
 
 
切実に思いました。 
 
 
 
カラーバリエーションも豊富!展示はホワイト


(無難にしました・・・)


ブラックやライトなどトイレ空間に合わせて


コーディネートできちゃいます!




よく壁に手すりを取付る場合もありますが


便器についてるので立ち座りがとっても楽です。


ぎっくり腰になったとき、これがあったら・・・と


切実に思いました。


 

 
そしてアラウーノといえば、お掃除しやすいトイレ。 
 
 
■水アカをはじくスゴピカ素材(有機ガラス) 
 
  
■激落ちバブル 洗剤をつかってトイレをきれいに 
 
 
■スキマレス設計  
 
 
■少ない水で節水 ターントラップ方式 
 
 
 
そしてアラウーノといえば、お掃除しやすいトイレ。


■水アカをはじくスゴピカ素材(有機ガラス)

 
■激落ちバブル 洗剤をつかってトイレをきれいに


■スキマレス設計 


■少ない水で節水 ターントラップ方式


 

アームレストの付いたトイレ アラウーノ
他にもいいとこいっぱいのアラウーノ


もっと詳しく知りたい・見たいとおもった方は是非


ナイスホームまでお越しください。


お客様トイレにアラウーノがありますので


体験できます!


 

アームレストの付いたトイレ アラウーノ
そして今週末は住まいの情報館で、


水廻りリフォーム相談会を開催します。


今なら補助金をうまく活用すればお得にリフォーム


するチャンスです。




そろそろリフォームかしら・・・?を思っている方、


今がその時です!!!!


住まいの情報館に是非お越しください。


お待ちしています。


イベント詳細→クリック


バレンタイン前なのでご来場の方にチョコを


プレゼントしまーす♪


 

アームレストの付いたトイレ アラウーノ


2024年02月08日

気密測定

気密測定

先日 安城市新明町の現場で


気密測定を実施




現在弊社では、気密の向上を課題の一つとして


家づくりに取組んでいます





気密測定は、その気密性の数値「C値」を


算出するための検査です


専用の機械を使って屋内の空気を外に追い出し


屋内外の気圧差から隙間の量を測定


延べ床面積で割ってC値を割り出します




気密性が高いということは


家に隙間が少ないということです



 

気密測定

この家の測定結果は


C値0.42でした


家全体の隙間が7cm角程度と


十分素晴らし結果でした




ちなみに、一般的な住宅は


C値が2~5程度と言われます

 

気密測定

しかし、気密はただ良いだけでは


問題が発生します




理由は、換気扇を回すと


家の中は負圧になります


そうなると、扉が開かない


換気扇を回すと扉が空気で押され


物音がするなど


暮らしにストレスが生まれます




排気=吸気のバランスが必要となります




それを踏まえ


快適な住まいづくりに


取組んでいきたいと思います


 


2024年01月26日

SW工法の家

SW工法の家


本日、安城市新明町にて


SW工法の家の上棟を迎えました





SW工法を簡単にご説明すると


健康・快適・安心・安全な家です




基本は木造の軸組工法(耐震等級3)をベースに


断熱材と構造用パネルを施工します


その結果、高断熱・高気密・制振が成立します


 

SW工法の家


さしあたり2棟建築します


一定期間オープンハウスを開催し


合わせて販売も行います


 

SW工法の家


近年、高性能住宅と言われる住宅が増えていますが


このSW工法の家は特別だと思います





今回は2階天井部分の断熱材のご紹介


この断熱材は硬質ウレタンフォーム100mm


高断熱はもちろん湿気を通しにくく


断熱材内部の結露を抑制します


断熱材内部の結露による劣化を35年保証します


 

 
 
表面には低放射クロスアルミライナーシートで覆われ 
 
 
夏などの輻射熱伝達を80%カット 
 
 
居住空間を快適にしてくれます 
 
 
 
 
性能の理由はたくさんあるので 
 
 
随時ご紹介していきたいと思います 
 
 
 
 

表面には低放射クロスアルミライナーシートで覆われ


夏などの輻射熱伝達を80%カット


居住空間を快適にしてくれます




性能の理由はたくさんあるので


随時ご紹介していきたいと思います



 





カレンダー
«   2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Nicehome Co., LTD. All Right Reserved.