2026年10月04日
こんにちは リフォーム部のっちです(^o^)
毎年恒例の人気イベント
「暮らしを楽しむmarket in 鞍ケ池公園」が今年も開催されます!
2026年11月14日(土)10:00-16:00
豊田市 鞍ケ池公園 MAP
このイベントは、LIXILのスーパーウォール工法に加盟する愛知・岐阜の工務店が集まって開催しているイベントです。
今年も、家族みんなで楽しめる企画が盛りだくさん!
イベントの中でも毎年人気なのが、子どもたちが実際に大工さんのような体験ができる上棟体験。
木材に触れたり、トントン叩いたりしながら、普段なかなかできない体験を楽しめます♪
会場には、愛知・岐阜から集まったさまざまなお店やワークショップが出店予定。
さらに、キッチンカーも大集合!
おいしいものを楽しみながら、気になるお店を見て回ったり、ワークショップに参加したり……。
今回の「暮らしを楽しむmarket」には、ナイスホームもブースを出店します!
ナイスホームのブースでは、
「ユーカリ香る 木製プレートスワッグ作り」のワークショップを開催します
※上の画像は去年のものです
今年は、木製プレートにアルファベットのスタンプでデコレーションしたり、ユーカリを束ねて小物で飾りつけたり♪
自分だけのオリジナルスワッグを作って、お部屋に飾ってみませんか?
作り方はスタッフがお手伝いしますので、ワークショップが初めての方でも楽しんでいただけます
参加費は500円(税込)。
イベントの思い出としてはもちろん、完成した作品はお家に飾って楽しめます♪
「ちょっと作ってみたい!」という方は、ぜひナイスホームのブースへ遊びに来てくださいね
※ワークショップの作品はイメージです。
※材料がなくなり次第終了となる場合があります。
そして、住まいのプロが集まるイベントだからこそ、
「家のことでちょっと聞いてみたい」という方も大歓迎!
リフォームや住まいについて、普段はなかなか聞けないことも、気軽に相談していただけます。
「まだ具体的な予定はないけど、ちょっと話を聞いてみたい」
そんな方もお気軽にどうぞ♪
遊んで、食べて、体験して、住まいのこともちょっと相談できる。
家族みんなで楽しめる「暮らしを楽しむmarket」。
ぜひ11月14日は、鞍ケ池公園へ遊びに来てください!
皆さまのご来場をお待ちしています
開催日:2026年11月14日(土)10:00-16:00
会場:豊田市 鞍ケ池公園 MAP
イベントについての
お問い合わせ先は→こちら
三河安城駅近く|リフォームショールーム
住まいの情報館MAPは→〔地図〕
リフォームインスタも覗いてみてください(^^♪
やってます→[Instagram〕
2026年09月04日
雨の天気が続きますね。台風の進路が気になるところです。
リフォーム部のっちです。
「家づくりって、何から考えたらいいの?」
そんな疑問をお持ちの方におすすめのイベント、
「家づくり教室」を開催します!
今回のテーマは、なんと学校の授業形式
時間割はこちら↓↓↓
「家づくり教室」という名前ですが、
32" data-start="729" />
32">新築をご検討の方はもちろん、リフォーム・リノベーションをお考えの方にもおすすめです。
断熱や家の性能、光熱費など、
これからの住まいを考えるうえで知っておきたいことを楽しく学べます。
32">「まだ具体的な予定はないけど、ちょっと勉強してみたい」
そんな方も大歓迎です。
当日はキッズコーナーもありますので、ご家族でお気軽にご参加ください!
日時:2026年10月18日(日)
時間:10:30~12:30
会場:LIXIL名古屋ショールーム
予約:予約制
参加をご希望の方は、
ナイスホームのお問い合わせフォームからご予約ください。
〔お問い合わせ〕
家づくりを「勉強する」というより、
ちょっと懐かしい学校の授業感覚で楽しく学べるイベントです♪
皆さまのご参加をお待ちしています
\更新中/
リフォームインスタも遊びに来てください♪→[Instagram]