2024年04月15日

幸せを呼ぶブッダナッツ

幸せを呼ぶブッダナッツ

先日日曜日にワークショップを開催しました

今回もhanadokeiさんとのコラボ

『ブッダナッツドライフラワーアレンジ』

幸せを呼ぶブッダナッツ

みなさん、ブッダナッツご存知ですか?
(私は今回初めてしりました・・・)


ブッダナッツとは

インドやミャンマーなどに自生する果実

 
形がお釈迦様(仏陀)の頭に似ているので

幸せを呼ぶ果実と呼ばれているそうです♪

幸せを呼ぶブッダナッツ

パックリと割れた割れ目に
 
ドライフラワーを詰めていきます

 色とりどりのドライフラワーかわいい♡

色とりどりのドライフラワーかわいい♡

 今回初めての試み、ブッダナッツアレンジ 
  

 みなさん楽しんで制作されていました♪

今回初めての試み、ブッダナッツアレンジ
 
みなさん楽しんで制作されていました♪

幸せを呼ぶブッダナッツ

コロンとかわいいカタチ

あふれんばかりのお花

見た目も華やかで

幸運を運んできてくれそうです!

ドライフラワーなので

ずっと飾っておけるのも良いですよね(^^♪

次回のワークショップは

大好評の『しめ縄アレンジ』
 
12月開催予定です!
 
ハウジングSR 清水

 





カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Nicehome Co., LTD. All Right Reserved.