2026年09月24日
先日、リノベーション工事をさせていただいたお客様のお住まいへ、完成写真の撮影に伺ったリフォーム部のっちです。
今回お伺いしたのは、安城市にお住まいのT様ご家族。
ご両親と息子様ご家族が一緒に暮らされています。
リフォーム前は、昔ながらの和室がある住まい。
リノベーション後のお住まいに入ると、まず感じたのが「明るい!」ということ。
そして何より目を引くのが、天井裏に眠っていた梁を活かしたLDKです。
木のぬくもりを感じる梁と、明るく開放的な空間が組み合わさり、以前とはまったく違った印象になっていました。
大きなダイニングテーブルを囲んで、家族みんなが自然と集まれる場所になったのも印象的です(*´∀`)
今回は、実際にリノベーション後の暮らしについてもお話を伺いました。
「バリアフリーになって、生活がしやすくなりました」
そして、特に活躍しているというのが ガス衣類乾燥機乾太くん。
「洗濯をしたら必ず乾太くんを使っています。
今年のような暑い夏に、外で洗濯物を干さなくていいのがすごくよかったです」
と、嬉しい感想をいただきました。
家事がしやすくなったことで、毎日の暮らしにもゆとりが生まれたそうです。
人気の乾太くんについて→〔乾太くん〕
さらに、
「先日はお友達を呼んで、庭でBBQしたよ!」
と、リノベーション後の暮らしを楽しんでいる様子もお聞きすることができました。
タープもあり、これからの時期デッキで過ごす時間もいいですね!
住まいを新しくするだけではなく、
そこで過ごす家族の時間や、毎日の暮らし方まで変えていく。
今回のT様邸では、そんなリノベーションの魅力を改めて感じることができました。
ナイスホームでは、部分的なリフォームだけでなく、住まい全体を見直す大型リノベーション・増改築にも対応しています。
「今の家をもっと暮らしやすくしたい」
「家族構成が変わって間取りを見直したい」
「古い家を活かしながら、快適な住まいにしたい」
そんな方も、ぜひお気軽にご相談ください。
T様の施工事例は作成中のためしばらくお待ちください!!!!
ナイスホームリノベーション事例、多数公開してます(୨୧ ❛ᴗ❛)✧ →〔施工事例〕
リフォームご検討の方
お問い合わせ先は→こちら
三河安城駅近く|リフォームショールーム
住まいの情報館MAPは→〔地図〕
リフォームインスタも覗いてみてください(^^♪
やってます→[Instagram]