2020年05月11日

今年もつばめが住まいづくり

今年もつばめが住まいづくり ナイスホームの『住まいの情報館』には

ショールームの正面入口と

業者さんが出入りする裏口があります


ナイスホームは毎朝8時45分から

社員全員で掃除をします

4月末に『裏口につばめが巣を作った』と聞き

見に行くと見事に入口の真上に巣がありました

下を見たらフンやら泥やら、、、

まずは掃除をして

皆が通る裏口なのでフン除けを作りました

今年もつばめが住まいづくり とりあえずは、その後の被害は聞いておりませんので

何とかなっているみたいです

 
当然、壊すような事はしません!

つばめは大切にしたいと思います


そして、次は正面入り口の上にも、、、、

正面入り口の巣は、以前に同じようにフン除けを作りました

そしたら猫にやられました(泣)

巣も少し壊れていたのですが

現在つばめが巣をリフォーム中です

ツバメが巣を作るのは縁起がいいと言われています



清潔で、火事にならない・病人が出ない家=

安全で運気の良い家の象徴。

日当たりも良いので病気になりにくい環境が

整っているという意味合いがあります。


コロナに負けず皆で頑張っている真っ最中、

この縁起はしっかりと担ぎたいと思います





カレンダー
«   2024年05月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Nicehome Co., LTD. All Right Reserved.