2024年06月10日

60歳からの理想の暮らしを詰めこんだ注文住宅


6月8日(土)・9日(日)・10日(金)と3日間
注文住宅で新築を建てられた
A様邸の完成見学会を開催しました。

お施主様のご厚意で、
みなさまにご見学いただける機会をいただきました。
A様ありがとうございます!

見学会には、
新築やリフォームをご検討の方やご近所の方など、
たくさんの方にお越しいただきました。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
 

60歳からの理想の暮らしを詰めこんだ注文住宅
こちらのお住まいですが、
お施主様のこだわりポイントもたくさんあります!

個人的には、
ホームエレベーターがあって、すごい!
と思いました。
 

60歳からの理想の暮らしを詰めこんだ注文住宅
こちらはパナソニック製の
ホームエレベーターです。

大きなスペースはいらず、
省スペースで設置できるのが
嬉しいポイントですよね。
(こちらのエレベーターは1坪サイズです)
 

 
また、 
廊下なども横幅のある広い空間で、 
ゆったりとした動線。 
 
将来的にもゆとりを持って暮らせそうです。 
 
また、
廊下なども横幅のある広い空間で、
ゆったりとした動線。

将来的にもゆとりを持って暮らせそうです。
 

 
最近は、仏間を設ける方も少ないですが、 
仏壇を置くために和室をつくった方がいいのかな? 
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。 
 
こちらでは、リビングの一角 
(写真向かって右側のスペース) 
に仏間が設けられています。 
 
仏具をしまえるように引出しなども 
あるため、使い勝手も良さそうですね。 
 
最近は、仏間を設ける方も少ないですが、
仏壇を置くために和室をつくった方がいいのかな?
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

こちらでは、リビングの一角
(写真向かって右側のスペース)
に仏間が設けられています。

仏具をしまえるように引出しなども
あるため、使い勝手も良さそうですね。
 

60歳からの理想の暮らしを詰めこんだ注文住宅
さて、
上記でも少しご紹介させていただいた
ホームエレベーター。

実は、ナイスホームの「住まいの情報館」でも
体感することができます!

今回の完成見学会では体感できなかった!
という方は、ぜひナイスホームにお越し下さいね。

住まいの情報館
安城市井杭山町高見3-1

イマイ
 
 


2024年05月26日

リノベーション事例 反響ランキング


HPやSNSで、弊社の事例を見て

「こんな風にしてもらえますか?」

と来店される方が増えています。


今回は、そんな中でも反響が大きかった

リノベーション事例の反響ランキング(1~3位)

を発表したいと思います!(^^)!

 

リノベーション事例 反響ランキング
まず、第3位から発表します。


こちらは使われていなかった実家の母屋と納屋を

リノベーションで再生させた事例。


8畳の和室が2つ連なった間取りをLDKに。


和室をなくして広々としたLDKへ改装したい

というご要望が多く、参考になる事例です。
 

リノベーション事例 反響ランキング

次は第2位の発表です。

こちらは築37年の平屋リノベーションの事例。


ブルックリンスタイルにしたい!という方が

Instagramで見ましたと言って来店されます。


ダイナミックなリビングの梁は、

建築当時から天井に隠れていたもの。

このようにあらわし梁にする施工方法も

おすすめです。

 

 
 
さて最後は第1位の発表です! 
 
ビフォー→アフターの写真をご覧になった方は 
 
「これ、ホントに同じ物件??!」 
 
と驚かれます。 
 
 
こちらの物件は眺めの良いマンション。 
 
夜、玄関を開けると夜景が広がるのが印象的。 
 
 
眺望も生かして寝室をガラス張りにするなど 
 
独創的な空間になりました。 
 
 
これも内装の雰囲気でいうと 
 
ブルックリンスタイルになりますね。 
 
 

さて最後は第1位の発表です!

ビフォー→アフターの写真をご覧になった方は

「これ、ホントに同じ物件??!」

と驚かれます。


こちらの物件は眺めの良いマンション。

夜、玄関を開けると夜景が広がるのが印象的。


眺望も生かして寝室をガラス張りにするなど

独創的な空間になりました。


これも内装の雰囲気でいうと

ブルックリンスタイルになりますね。

 

 
さてランキングの結果はいかがでしたでしょうか? 
 
 
それぞれの施工事例の詳細は下記からもご覧になれます。 
 
1位  マンションリノベーション事例  
2位  戸建てリノベーション事例  
3位  戸建てリノベーション事例  
 
 
皆様も気になる施工事例があったらお気軽に 
 
ご連絡下さいね。
さてランキングの結果はいかがでしたでしょうか?


それぞれの施工事例の詳細は下記からもご覧になれます。

1位 マンションリノベーション事例
2位 戸建てリノベーション事例
3位 戸建てリノベーション事例


皆様も気になる施工事例があったらお気軽に

ご連絡下さいね。


2024年05月20日

ナイスホームの『SNS』。ご覧になったことはありますか?


突然ですが、
みなさまは普段どんなSNSを利用していますか?

X(旧Twitter)やInstagram、TikTok、YouTubeなど
様々な媒体がありますよね。

更新はしていなくても、見ること専門で登録している
という方もいらっしゃると思います。
 


ナイスホームでもいくつかの
SNSアカウントがあることをご存知でしょうか?

今回はそれらをいくつかご紹介しようと思います!

ご利用になっているものがあれば、
ぜひ登録してみてくださいね(^^)!
 

ナイスホームの『SNS』。ご覧になったことはありますか?


LINE 【こちら

主にイベントの情報などを発信しています。

お困りごとがあったときのご相談を
こちらからお問合せいただく方も。
 

  
Instagram 【 こちら 】 
 
施工事例やお役立ち情報、イベントの情報など 
ナイスホームの日々のあれこれを発信しています。 
 
リフォームメインのアカウントもありますので 
ぜひまとめてチェックしてみてくださいね。 
 
リフォームアカウントは 【 こちら 】 
 


Instagram 【こちら

施工事例やお役立ち情報、イベントの情報など
ナイスホームの日々のあれこれを発信しています。

リフォームメインのアカウントもありますので
ぜひまとめてチェックしてみてくださいね。

リフォームアカウントは 【こちら
 

  
YouTube 【 こちら 】 
 
新しく、お家のルームツアーなどを発信しはじめました! 
 
まだまだ手探りではありますが… 
こんな動画が見てみたい!などご意見がありましたら 
ぜひコメントいただけると嬉しいです♪ 
 


YouTube 【こちら

新しく、お家のルームツアーなどを発信しはじめました!

まだまだ手探りではありますが…
こんな動画が見てみたい!などご意見がありましたら
ぜひコメントいただけると嬉しいです♪
 


今回ご紹介するのは以上です!

ご利用になっているものがあれば、
ぜひ登録してみてくださいね(^^)!
 


2024年05月07日

BBQシーズン到来

BBQシーズン到来

GWお休みにはいる最終日に


新入社員歓迎会のBBQをしました


4月から新しく入社した工務の山本くん


(ボーリングブログで紹介してますのでみてね → こちら )


これから一緒に頑張りましょうね!
 

BBQシーズン到来


料理の準備もテキパキ


手際のよいナイスホームのメンバー


ポテトサラダは会長のお手製!


これが美味しいんです♪

BBQシーズン到来

かんぱーい


外で飲むビール 一段とうまい
 

 
 
お肉も海鮮・野菜をジュージュー 
 
 
串に刺さった肉と野菜 
 
 
THE BBQ って感じが♪ 
 
 
 

お肉も海鮮・野菜をジュージュー


串に刺さった肉と野菜


THE BBQ って感じが♪


 

 
 
 
ウインナーや玉ねぎのホイル焼きなど 
 
 
玉ねぎは会長の畑ナイスフォームで採れたもの 
 
 
 
 
 
 


ウインナーや玉ねぎのホイル焼きなど


玉ねぎは会長の畑ナイスフォームで採れたもの





 

BBQシーズン到来

いろいろあり、お腹もいっぱい


外もすっかり暗くなり


最後に会長からの挨拶で〆

 

BBQシーズン到来
長かったGW休みも終わり


本日から通常営業となりますので


皆さま宜しくお願いします


 

BBQシーズン到来


2024年04月29日

安城市新明町に建売住宅2棟が完成しました!


安城市新明町に新築戸建て2棟が
いよいよ完成しました!

そして、4月27日(土)・28日(日)には
初お披露目となる、完成見学会を開催!

現地にお越しいただいたみなさま、
ありがとうございました(^^)

これから
見学してみたい!と思っておられる方は、
いつでもご案内させていただきますので、
ぜひナイスホームまでお問い合わせくださいね。
 

安城市新明町に建売住宅2棟が完成しました!
今回完成したこちらの物件。

スーパーウォールという工法で建てられた
お家になります。

ナイスホームでは、この工法で建てるのは
「初めて」ということで、
私も完成を楽しみにしていました!

そんなスーパーウォール工法については
ぜひ【こちら】をご確認くださいね。
 

安城市新明町に建売住宅2棟が完成しました!
さて、今回は気になる物件の様子を
少しだけご紹介しようと思います。
 

 
まずはA棟! 
 
ナチュラルなジャパンディスタイル 
でコーディネート。 
 
ジャパンディとは、 
日本(Japanese)と北欧(Scandinavian)を 
ミックスしたデザインのことです。 
 
温かみのある風合いが落ち着く空間に 
なっています♪ 
 
まずはA棟!

ナチュラルなジャパンディスタイル
でコーディネート。

ジャパンディとは、
日本(Japanese)と北欧(Scandinavian)を
ミックスしたデザインのことです。

温かみのある風合いが落ち着く空間に
なっています♪
 

 
個人的にかわいい!と思ったのは、 
こちらのニッチ。 
 
丸っこいフォルムがなんとも 
言えないかわいさです! 
 
お気に入りの小物を 
置いておきたいスペースですね♪ 
 
個人的にかわいい!と思ったのは、
こちらのニッチ。

丸っこいフォルムがなんとも
言えないかわいさです!

お気に入りの小物を
置いておきたいスペースですね♪
 

安城市新明町に建売住宅2棟が完成しました!
そして、B棟!

こちらはA棟と打って変わって
ヴィンテージ感のある
ブルックリンスタイルです。

黒などの濃いカラーや
レンガ調の壁紙がかっこいいです♪
 

安城市新明町に建売住宅2棟が完成しました!
こちらのダイニングにある
ペンダントライトもステキです!

マットな黒と光沢感のある赤が
お部屋の雰囲気にもマッチしています。

フォルムもころっとしていて
かわいいですよね♪
 

安城市新明町に建売住宅2棟が完成しました!
いかがでしたでしょうか?

まだまだご紹介したいポイントは
たくさんありますが、、、

ぜひ現地で実際にご覧になって
みてくださいね♪
 


物件の詳細は▼からも確認できます

A棟
B棟

お問合せはナイスホームまで!
 

イマイ





カレンダー
«   2024年07月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Nicehome Co., LTD. All Right Reserved.