2024年09月29日

室内窓のある暮らし

室内窓のある暮らし お家の中でこんなお悩みはありませんか?

・玄関が暗い

・狭い部屋を個室して使いたいが、閉塞感がある

・窓のない部屋の活用方法に困る


~そんな時におすすめなのが「室内窓」です。

 

室内窓のある暮らし 「室内窓」とは、

部屋と部屋の間仕切り壁につける窓です。


室内窓によって部屋をゆるやかに仕切り、

広がりを感じる空間をつくることができます。


光が入り明るくなるだけでなく

上部が開閉できるタイプを選べば、

風も通り空気を循環させることができます。

 

室内窓のある暮らし こちらは、もともとマンションの中和室だった所に

リビングとの壁を設けて、室内窓をつけた例です。



使われていなかった中和室が、

リビングと一体感を感じる

明るいワークスペースへと生まれ変わりました。


 

こちらはリビングと隣接する洋室の間に 
 
チェッカーガラス入りの室内窓を設けた事例です。 
 
 
チェッカーガラスは 
 
ガラス越しの景色がモザイク 
 
がかったように見えます。 
 
 
視線を遮ぎりながらも 
 
採光性を高めることができます。 
 
 
 
 
  こちらはリビングと隣接する洋室の間に

チェッカーガラス入りの室内窓を設けた事例です。


チェッカーガラスは

ガラス越しの景色がモザイク

がかったように見えます。


視線を遮ぎりながらも

採光性を高めることができます。




 

こちらはマンションリノベーションで 
 
玄関に室内窓をつけた事例です。 
 
 
こちらもチェッカーガラスをを採用。 
 
 
窓のない玄関に居室側からの優しい光が 
 
届くようになりました。 
 
 
 
 
  こちらはマンションリノベーションで

玄関に室内窓をつけた事例です。


こちらもチェッカーガラスをを採用。


窓のない玄関に居室側からの優しい光が

届くようになりました。




 

室内窓のある暮らし 室内窓はインテリアのアクセントにもなり

窓枠、建具との組み合わせで

個性的な空間を演出することができます。



ナイスホームでは、素材選びにもこだわり

より魅力的な空間を演出するリフォームプランを

ご提案させていただきます。


リフォームやリノベーションをご検討の方は

ぜひ一度弊社までご相談下さいませ。


2024年07月31日

分譲中の「サーシア桜井VII」のご近所に素敵なカフェが・・

分譲中の「サーシア桜井VII」のご近所に素敵なカフェが・・
ナイスホームが分譲中の安城市桜井町新築戸建て

「サーシア桜井VII」

そのすぐ近くに素敵なカフェがあるのを発見!


休日に友人とランチをしてきました♪


物件から170m(一本北側の道路からすぐ)

「カフェトリコ」さん。

隠れ家のような素敵なカフェです。



13時頃到着しましたが、駐車場はほぼ満車状態。

なんとか1台空きがありました。


 

分譲中の「サーシア桜井VII」のご近所に素敵なカフェが・・
入口はこんな感じ。お庭を通って中に入ります!(^^)!

一軒家の1階をカフェにされています。

席は12席ほど。

13時を過ぎていますがほぼ満席!

人気なんですね。

 

分譲中の「サーシア桜井VII」のご近所に素敵なカフェが・・
さて、メニューです。

Googleの口コミによると

カレーがおすすめとのこと。


でも残念ながら、この日は私が狙っていた

「豚バラ肉のスパイスカレー」が売り切れに((+_+))


カレーはまた次回ということで

友人も私もパスタをチョイス。


ランチは、サラダとドリンク付きです。

デザートは250円でつけられるということで

もちろんデザート付きに♪
 

 
手前のお皿が 
 
豚挽肉のラグーと野菜の大葉ジュノベーゼ 
 
アボガドやトマト、オクラ、 
レンコン、ゴボウ、パプリカ・・ 
 
たくさんの野菜が 
挽肉入りのジュノベーゼソースとからんで 
 
美味しい~(^_-)-☆ 
 
普段あまり野菜を摂らない友人も 
 
これなら野菜が食べられるね!と感動。 
 
 
奥のお皿が 
 
あらびきソーセージと 
フンギ(きのこ)ペーストのクリームソース 
 
 
クリームソースの中に 
 
細かく刻んだきのこの出汁が効いて、 
 
これまた美味しい。 
 
黒コショウと唐辛子とソーセージの塩味、 
 
まろやかな中にピリ辛なアクセントがあって 
 
味に深みがあります。 
 
 
 
手前のお皿が

豚挽肉のラグーと野菜の大葉ジュノベーゼ

アボガドやトマト、オクラ、
レンコン、ゴボウ、パプリカ・・

たくさんの野菜が
挽肉入りのジュノベーゼソースとからんで

美味しい~(^_-)-☆

普段あまり野菜を摂らない友人も

これなら野菜が食べられるね!と感動。


奥のお皿が

あらびきソーセージと
フンギ(きのこ)ペーストのクリームソース


クリームソースの中に

細かく刻んだきのこの出汁が効いて、

これまた美味しい。

黒コショウと唐辛子とソーセージの塩味、

まろやかな中にピリ辛なアクセントがあって

味に深みがあります。


 

そして最後はドリンクとデザート。 
 
 
友人は「ココナッツとバニラのカトルカール」 
 
 
と私は「ガトーフロマージュ」をチョイス。 
 
 
こちらも2人でシェアして頂きました(^_-)-☆ 
 
 
デザートも本格的です。 
 
特に私のガトーフロマージュは 
 
チーズケーキ好きにはたまらない! 
 
 
このボリュームで1700円とは 
 
コスパも良いと思います。 
 
  そして最後はドリンクとデザート。


友人は「ココナッツとバニラのカトルカール」


と私は「ガトーフロマージュ」をチョイス。


こちらも2人でシェアして頂きました(^_-)-☆


デザートも本格的です。

特に私のガトーフロマージュは

チーズケーキ好きにはたまらない!


このボリュームで1700円とは

コスパも良いと思います。

 

分譲中の「サーシア桜井VII」のご近所に素敵なカフェが・・ こちらの「カフェトリコ」は

ナイスホームが分譲中の「サーシア桜井VII」から

歩いてすぐ。


もしここに住んだら・・・

散歩がてらこれるなんて嬉しいですね。


友人と待ち合わせてランチしたり


家事の合間の一息にたまには

お一人さまランチなんていうのも良いですね。
 

分譲中の「サーシア桜井VII」のご近所に素敵なカフェが・・
「サーシア桜井VII」についてはこちら↓

物件情報


こちら、周辺は閑静な住宅街ですが


アピタ、小児科・内科、コンビニ、

ケーキ屋さん、JA産直

などがすべて近所にそろいます。


次回は、ご近所にあるケーキ屋さんも

行ってみたいと思います!

お楽しみに(^_-)-☆

 


2024年07月27日

安城市篠目町に新築戸建てが完成しました!


安城市篠目町に新築戸建て
完成しました!

本日27日(土)と明日28日(日)には、
完成見学会を開催しています!

ぜひお気軽にご来場くださいませ。
ご来場予約は【こちら
 

安城市篠目町に新築 戸建て が完成しました!
さて、こちらの分譲ですが、ご好評につき、
既に1棟はご成約いただいております<(_ _)>

今回は、販売中の「A棟」について
ご紹介していきたいと思います(*^^*)
 

安城市篠目町に新築 戸建て が完成しました!
間取りは3LDKの2階建て。

並列3台駐車できるスペースがあります。
(親やお友達が遊びに来たときにも重宝しそうです♪)

玄関からLDKに行く動線で
独立の洗面台があるため、
帰宅時の手洗いがスムーズに行えます。

お子様の手洗い習慣もしっかり身に付きそう…♪

また、お友達が遊びにきたときも脱衣室とは
別に使えるため、プライバシー対策にも○。
 

 
玄関には、土間収納があります。 
 
冬場はコートをかけたり、 
合羽や傘などもかけておけるハンガーパイプ付。 
 
可動棚もあるので、収納したいものに合わせて 
高さを調整してしまうことができます。 
 
反対側には靴箱もあるため、 
しっかり靴を収納しておけますよ♪ 
 
玄関には、土間収納があります。

冬場はコートをかけたり、
合羽や傘などもかけておけるハンガーパイプ付。

可動棚もあるので、収納したいものに合わせて
高さを調整してしまうことができます。

反対側には靴箱もあるため、
しっかり靴を収納しておけますよ♪
 

 
LDKは明るい光の入る空間です。 
 
落ち着きのあるナチュラルなカラーで 
コーディネートされています(*^^*) 
 
LDKは明るい光の入る空間です。

落ち着きのあるナチュラルなカラーで
コーディネートされています(*^^*)
 

安城市篠目町に新築 戸建て が完成しました!
リビング収納があるため、
お子様のおもちゃやランドセル、
日用品なども収納しておけます。
 

安城市篠目町に新築 戸建て が完成しました!
階段横の壁には室内窓を設け、
開放感を演出。

家族の視線が自然とつながり、
コミュニケーションも増えそうです♪
 

安城市篠目町に新築 戸建て が完成しました!
ほかにもこだわりポイント満載の
こちらの物件。

完成見学会時はもちろん、
いつでもご見学いただけますので、
ぜひ現地で空間をご体感ください♪

ご来場予約は【こちら



物件の詳細は【こちら

ルームツアー公開中です→【こちら
 


2024年04月29日

安城市新明町に建売住宅2棟が完成しました!


安城市新明町に新築戸建て2棟が
いよいよ完成しました!

そして、4月27日(土)・28日(日)には
初お披露目となる、完成見学会を開催!

現地にお越しいただいたみなさま、
ありがとうございました(^^)

これから
見学してみたい!と思っておられる方は、
いつでもご案内させていただきますので、
ぜひナイスホームまでお問い合わせくださいね。
 

安城市新明町に建売住宅2棟が完成しました!
今回完成したこちらの物件。

スーパーウォールという工法で建てられた
お家になります。

ナイスホームでは、この工法で建てるのは
「初めて」ということで、
私も完成を楽しみにしていました!

そんなスーパーウォール工法については
ぜひ【こちら】をご確認くださいね。
 

安城市新明町に建売住宅2棟が完成しました!
さて、今回は気になる物件の様子を
少しだけご紹介しようと思います。
 

 
まずはA棟! 
 
ナチュラルなジャパンディスタイル 
でコーディネート。 
 
ジャパンディとは、 
日本(Japanese)と北欧(Scandinavian)を 
ミックスしたデザインのことです。 
 
温かみのある風合いが落ち着く空間に 
なっています♪ 
&nbsp;
まずはA棟!

ナチュラルなジャパンディスタイル
でコーディネート。

ジャパンディとは、
日本(Japanese)と北欧(Scandinavian)を
ミックスしたデザインのことです。

温かみのある風合いが落ち着く空間に
なっています♪
 

 
個人的にかわいい!と思ったのは、 
こちらのニッチ。 
 
丸っこいフォルムがなんとも 
言えないかわいさです! 
 
お気に入りの小物を 
置いておきたいスペースですね♪ 
&nbsp;
個人的にかわいい!と思ったのは、
こちらのニッチ。

丸っこいフォルムがなんとも
言えないかわいさです!

お気に入りの小物を
置いておきたいスペースですね♪
 

安城市新明町に建売住宅2棟が完成しました!
そして、B棟!

こちらはA棟と打って変わって
ヴィンテージ感のある
ブルックリンスタイルです。

黒などの濃いカラーや
レンガ調の壁紙がかっこいいです♪
 

安城市新明町に建売住宅2棟が完成しました!
こちらのダイニングにある
ペンダントライトもステキです!

マットな黒と光沢感のある赤が
お部屋の雰囲気にもマッチしています。

フォルムもころっとしていて
かわいいですよね♪
 

安城市新明町に建売住宅2棟が完成しました!
いかがでしたでしょうか?

まだまだご紹介したいポイントは
たくさんありますが、、、

ぜひ現地で実際にご覧になって
みてくださいね♪
 


物件の詳細は▼からも確認できます

A棟
B棟

お問合せはナイスホームまで!
 

イマイ


2023年03月12日

春

本日も良い天気に恵まれました


春の訪れを感じる日々が続いております


皆様如何お過ごしでしょうか?





今日は岡崎市にて


解体前のお祓いを行いました



 

春


築36年のお家、


和瓦 ・ 土壁 ・ タタミ、


その当時は当たり前の様式を


断熱 ・ 収納 ・ デザインと


今どきの性能とアイデアで


リノベーションを行います!


 

春

この小屋裏の写真は


現地調査時に撮影したもの


今はひっそりと天井裏に隠れていますが


まもなくリビングの天井に現れます!




近年、新築住宅の着工数が減少傾向ではあります


しかし、戸建てリノベーションの重要は


上昇傾向と感じております




また、『先進的窓リノベ事業』を


皆様ご存じでしょうか?


過去最大級の補助金制度が


まもなく受付開始になります。




最近はこの制度を活用した


リフォームの相談が殺到しています


 

 
 
寒さを少し忘れ始める頃ですが 
 
 
来年の冬の寒さ対策をはじめ 
 
 
カーボンニュートラル実現の為に 
 
 
4月にまた上がる電気代対策などの 
 
 
光熱費削減=家計の為にも 
 
 
窓のリフォームを是非ご検討ください 
 
 
 
 
 
やらない選択肢は無いかと思います 
 
 
しかし、補助金は殺到するので 
 
 
検討するならこの一か月です 
 
 
&nbsp;

寒さを少し忘れ始める頃ですが


来年の冬の寒さ対策をはじめ


カーボンニュートラル実現の為に


4月にまた上がる電気代対策などの


光熱費削減=家計の為にも


窓のリフォームを是非ご検討ください





やらない選択肢は無いかと思います


しかし、補助金は殺到するので


検討するならこの一か月です


 

 
 
最近は忙しいを言い訳に 
 
 
ブログを更新しておりませんでしたが 
 
 
あらためて頑張ります! 
 
 
 
&nbsp;

最近は忙しいを言い訳に


ブログを更新しておりませんでしたが


あらためて頑張ります!



 




弊社の取組みや家づくりは


HPをご覧下さいませ


https://www.nicehome-anjo.jp/




≪お問合せ先≫

株式会社ナイスホーム

フリーダイヤル:0120-71-5721

メール:info@nicehome-anjo.jp





カレンダー
«   2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Nicehome Co., LTD. All Right Reserved.