2020年02月03日

【現地レポ】マンションリノベーション

こんにちは!営業部の稲垣です。

今回の物件は築37年のマンションです。

 

元々は4DKの間取りと部屋数がたくさんありました。

しかし、リビングがなく、窓のないキッチン・ダイニングはとても暗い印象。

キッチンは壁に向かって付いており、昔ながらの雰囲気でした。

【現地レポ】マンションリノベーション

「暗い印象の室内を明るくすること」「現代の部屋の使い方に合わせること」この2点に力を入れてリノベーションしましたのでご紹介していきます!

【現地レポ】マンションリノベーション

 洋室をリビングにしたことで、LDKが明るい空間へと生まれ変わりました。 

 キッチンを回遊できるようにすることで、使いやすさもUP! 

 明るい色のクロスを採用することで、さわやかな印象のお部屋に。 

 洋室との間にある3枚引戸を開けると、リビングをより広く使うこともできます。

洋室をリビングにしたことで、LDKが明るい空間へと生まれ変わりました。

キッチンを回遊できるようにすることで、使いやすさもUP!

明るい色のクロスを採用することで、さわやかな印象のお部屋に。

洋室との間にある3枚引戸を開けると、リビングをより広く使うこともできます。

 玄関横にはおもいきって大きな土間空間をつくりました。 

 明るいタイル柄の床に紺のアクセントクロスでメリハリのある空間になりました。 

 土間では自転車やスノボなどのアウトドアグッズを置くのはもちろん、部屋干しスペースやちょっとしたガーデンスペースにも◎ 

 暗かった玄関はLDKの扉を開けると南からも日の光が入り、とても明るい開放的な空間になりました。 

   

   

 ブログで紹介しきれなかったお部屋は会社HPの施工事例に載っておりますので、ぜひご覧ください。 

 施工事例↓ 

  https://www.nicehome-anjo.jp/works-detail/84/

玄関横にはおもいきって大きな土間空間をつくりました。

明るいタイル柄の床に紺のアクセントクロスでメリハリのある空間になりました。

土間では自転車やスノボなどのアウトドアグッズを置くのはもちろん、部屋干しスペースやちょっとしたガーデンスペースにも◎

暗かった玄関はLDKの扉を開けると南からも日の光が入り、とても明るい開放的な空間になりました。

 

 

ブログで紹介しきれなかったお部屋は会社HPの施工事例に載っておりますので、ぜひご覧ください。

施工事例↓

https://www.nicehome-anjo.jp/works-detail/84/

=======================================

今回ご紹介したこちらの物件は今後、ナイスホームでリノベーション工事をしていただく際の仮住まいとしてご利用いただけます。(弊社規定あり)

「リノベーションしたいけど、工事中住むところ探すの大変だな…」「少しの間だけど、きれいな部屋で過ごしたいな…」とお悩みの方!ナイスホームがリノベーションしたお部屋で快適に過ごしてみませんか?

リノベーションの事、仮住まいの事などなど、少しでも気になる事があればぜひ、お気軽にお問合せ下さいませ。

 

会社HP↓

https://www.nicehome-anjo.jp/

 

≪お問合せ先≫

株式会社ナイスホーム

フリーダイヤル:0120-71-5721

メール:info@nicehome-anjo.jp

========================================


2019年12月10日

【現地レポ】マンションリノベーション

こんにちは!営業部の稲垣です。

 

こちらのブログではマンションリノベーションのご様子をお伝えしていきます。

今回は築23年のマンション。

どのように変貌を遂げたのか、さっそくご紹介していきます。

【現地レポ】マンションリノベーション

~リビング~

【現地レポ】マンションリノベーション

工事前のリビングはやや狭い印象でした…。

ですが、和室を畳コーナーにし、壁を無くすことでリビングが開放的になりました!

リビング横に畳コーナーがあることで家族や友達が来た時でも団らんの場として使えます。


~畳コーナー~

 小上がりの畳コーナーの下を引出し収納にすることで収納量UP! 

 畳コーナーの横には植物や写真などちょっとした物を飾ることができる棚を作りました。 

 格子にすることでキッチンから畳コーナーが見えるので、安心してお子さんを遊ばせたり、くつろぐ家族と会話を楽しむことができます。 
 
 
~キッチン~

小上がりの畳コーナーの下を引出し収納にすることで収納量UP!

畳コーナーの横には植物や写真などちょっとした物を飾ることができる棚を作りました。

格子にすることでキッチンから畳コーナーが見えるので、安心してお子さんを遊ばせたり、くつろぐ家族と会話を楽しむことができます。


~キッチン~

 キッチンの吊戸棚をなくすことでとても明るくなりました。吊戸棚がなくなり、減ってしまった収納はカップボードで補い、より使いやすい引出しタイプのものにしました。 

 キッチンを明るくしたいな…というときは思い切って棚をなくしてしまうのも一つの手です。 
 
 
~トイレ~

キッチンの吊戸棚をなくすことでとても明るくなりました。吊戸棚がなくなり、減ってしまった収納はカップボードで補い、より使いやすい引出しタイプのものにしました。

キッチンを明るくしたいな…というときは思い切って棚をなくしてしまうのも一つの手です。


~トイレ~

【現地レポ】マンションリノベーション

トイレ横に余ったスペースがあったので壁を壊して棚を作りました(上写真クロス貼分部分)。

トイレの広さは一緒ですが、壁をくり抜くだけで広くなったように感じます。

このように、壁の中で余っているスペースをニッチや棚にして有効活用することもできます。

 

 

今回ご紹介したマンションリノベーション、いかがでしたでしょうか。

リノベーションはマンションによってできること、できないことがあります。

うちはこんなことできるかな?こんなことしたいな。など気になることがありましたらぜひご相談下さい。

専門のスタッフがしっかりとご提案させていただきます!


 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

また、こちら現在販売中の物件になっています。

物件名「ガーデンヒルズ今池」
家具、カーテン、LDKにエアコン1台が付いています!

随時、内覧可能(要予約)ですので、少しでも気になる方はぜひお問合せ下さい。
 

物件情報↓

https://www.nicehome-anjo.jp/fudousan-detail-chukai/14/

会社HP↓

https://www.nicehome-anjo.jp/

 

≪お問合せ先≫

株式会社ナイスホーム

フリーダイヤル:0120-71-5721

メール:info@nicehome-anjo.jp


2019年07月26日

【現地レポ】ぬくもりのある和モダンリノベーション

こんにちは!営業部の稲垣です。

 

こちらのブログではマンションリノベーションのご様子をお伝えしたいと思います。

今回は築35年の5階建マンションの2階部分。

3LDKの間取りがどのように変貌を遂げたのか…

 

~玄関~

玄関入って正面の壁にエコカラットと黒い棚を設けることで、空間のアクセントに!

なんでもない白い壁もちょっとした工夫で雰囲気がガラッと変わります!

【現地レポ】ぬくもりのある和モダンリノベーション

~キッチン~

吊戸棚をなくしたことで、リビングダイニングがよく見渡せるようになりました。

キッチンの両サイドに棚があるので調味料や食材のストックを置くのに便利です☆

【現地レポ】ぬくもりのある和モダンリノベーション

~LD~

キッチン側にあったカウンターはもともとの高さだと下に収納もあり、使い方が限られていましたが、

収納を撤去し、床から75cmの高さにしたので座って作業ができるカウンターになりました。

お子様の勉強、家事、食事などなど使い方はいろいろ☆

新たにカウンターを設置する場合は使い方を考えてから高さを合わせることをおすすめします。

せっかく付けるなら少しでも使いやすいようなものにしたいですよね♪

 ~UB~ 

 1317サイズを1616サイズへ変更しました。 

 元のサイズだとゆったりと足を伸ばして入ることができませんでしたが、 

 1坪サイズにすることで、よりリラックスできる空間へと生まれ変わりました。

~UB~

1317サイズを1616サイズへ変更しました。

元のサイズだとゆったりと足を伸ばして入ることができませんでしたが、

1坪サイズにすることで、よりリラックスできる空間へと生まれ変わりました。

 ~畳コーナー~ 

 リビングと畳コーナーを壁で仕切るのではなく、格子で仕切ることで空間に広がりが生まれました。 

 格子の白木×畳×アクセントクロスで和を演出! 

 畳コーナーは南向きで大きな窓があるのでとても明るく暖かいお部屋になっております♪ 

 お子様の遊び場、お昼寝、趣味の部屋などなど使い方いろいろ!

~畳コーナー~

リビングと畳コーナーを壁で仕切るのではなく、格子で仕切ることで空間に広がりが生まれました。

格子の白木×畳×アクセントクロスで和を演出!

畳コーナーは南向きで大きな窓があるのでとても明るく暖かいお部屋になっております♪

お子様の遊び場、お昼寝、趣味の部屋などなど使い方いろいろ!

【現地レポ】ぬくもりのある和モダンリノベーション

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

7/27(土)にマンションリノベーションオープンハウスを実施致します。

開催場所:安城市朝日町10番1 サンアメニティ安城朝日201

開催時間:13:00~16:00

マンションリフォーム・リノベーションをお考えの方や、

リノベーション済みマンションの購入をご検討の方は

ぜひこの機会にお越しください。

 

≪お問合せ先≫

株式会社ナイスホーム

フリーダイヤル:0120-71-5721

メール:info@nicehome-anjo.jp


2019年06月29日

【現場レポ】リノベーションで今どきスタイルに

こんにちは!営業部の稲垣です。

 

こちらのブログではマンションリノベーションのご様子をお伝えしたいと思います。

今回は築35年の5階建マンションの2階部分。

3LDK+サンルームの間取りがどのように変貌を遂げたのかご紹介していきます。


~玄関~

【現場レポ】リノベーションで今どきスタイルに

玄関収納を撤去し、シューズクロークをつくることで空間がすっきりしました。

シューズクロークには靴だけでなく、ゴルフバッグやベビーカーなど大きなものも収納できます。

今回は靴収納のために棚をたくさん設けましたが、ハンガーパイプをつけてコートを掛けたり、鍵などの小物が置けるようにしたりお客様の使いやすいようにカスタマイズするのも楽しいですね☆

また、窓のない玄関も明かり窓のおかげで明るくなります。


~LD~

【現場レポ】リノベーションで今どきスタイルに

 明るい新色の床材と白いクロスで清潔感のある広々とした空間になりました。 

 白い壁に紺の建具とウエスタンレッドシダーの無垢材がよく映えます☆ 

 カーペットからフローリングへ変えたので、掃除がしやすくなりました! 
 
 
~サンルーム~

明るい新色の床材と白いクロスで清潔感のある広々とした空間になりました。

白い壁に紺の建具とウエスタンレッドシダーの無垢材がよく映えます☆

カーペットからフローリングへ変えたので、掃除がしやすくなりました!


~サンルーム~

南向きで明るいサンルームは部屋干しスペースとしてはもちろん、読書や趣味部屋など多目的にお使いいただけます。
 リビングから入るときにあった床の段差をなくすことで行き来しやすくなりました! 
 
 
~北洋室~ 
南向きで明るいサンルームは部屋干しスペースとしてはもちろん、読書や趣味部屋など多目的にお使いいただけます。

リビングから入るときにあった床の段差をなくすことで行き来しやすくなりました!


~北洋室~

【現場レポ】リノベーションで今どきスタイルに

元々2部屋だった洋室を1部屋にし、奥にWICと玄関側からのシューズクロークをつくりました。

洋室の大きさが中途半端で使いづらい場合、

このように部屋をつなげて自分の使いやすいように収納スペースをつくることができます!

反対に、「この部屋広すぎるから2室に分けたいな」なんてこともできます!

明かり窓はチェッカーガラスを使うことで、光は通し、視線はほどよく遮ります。

グレー×チェッカーガラスで可愛らしい雰囲気に。


 

~南洋室~

【現場レポ】リノベーションで今どきスタイルに

和室を洋室に変更。

元々和室だったので、リビングから入るときに敷居がありました。

私はよく実家のこういったちょっとした段差につまづいて痛い思いをしていました…。

ですが、敷居を撤去し床をリビングとフラットにすることで、このちょっとした段差を解消しました!

ご高齢の方やお子様も安心してお過ごしいただけます☆


 

マンションリノベーションの様子をお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか。

マンションや戸建てのリノベーションをお考えの方、

専門のスタッフがしっかりとご提案させていただきます。

「ここやりたいけどできるかな...」「いくらくらいかかるのかな...」などなど

気になることがございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

 

 

≪お問合せ先≫

株式会社ナイスホーム

フリーダイヤル:0120-71-5721

メール:info@nicehome-anjo.jp


2019年05月10日

【会長blog】デザイナーズリノベーションの取り組み Vol.3

3F建て重量鉄骨ラーメン構造だからできた

大胆なリノベーション 遂に完成!


--- OUTDOOR LIFE ---

遊び感覚を取り入れた楽しい生活


アウトドア派 クルマ派 バイク派(その他多目的に・・・)


完成した住まいをご覧ください!

【会長blog】デザイナーズリノベーションの取り組み Vol.3

外観は塗装をしてモノトーン調に

ガレージは電動シャッターで車好きな方には嬉しいポイント!

【会長blog】デザイナーズリノベーションの取り組み Vol.3

真っ赤な玄関ドアが建物をひき立てます シャッターをあけると奥まであるガレージ

車の他にアウトドア用品やバイクなど趣味を楽しめる十分なスペース!

窓があるので暗くなりがちなガレージですが、十分な明るさがあります

 

 ガレージからすぐ部屋に入れる大きな窓付 クルマ好きな方は室内から愛車を眺めれます 
 
作業中汚れてもすぐ洗える手洗い場もあります

ガレージからすぐ部屋に入れる大きな窓付 クルマ好きな方は室内から愛車を眺めれます

作業中汚れてもすぐ洗える手洗い場もあります

 LDKは、毎日何回も使うからこそ“オシャレ”で“快適”にをテーマに 

 ネイビーカラーとタイル調の壁が空間をひきたてます 
 
 

LDKは、毎日何回も使うからこそ“オシャレ”で“快適”にをテーマに

ネイビーカラーとタイル調の壁が空間をひきたてます

 

【会長blog】デザイナーズリノベーションの取り組み Vol.3

キッチンはパナソニックのお手入れが楽なラクシーナ そしてお揃いのカップボード付

 

【会長blog】デザイナーズリノベーションの取り組み Vol.3

カーテンを取り付け、家具を配置しても十分な広さがあるLDK 窓が多く室内がとても明るいです

 

【会長blog】デザイナーズリノベーションの取り組み Vol.3

2階洗面室とランドリールーム 大き目の90cm幅の3面鏡のある洗面化粧台

梅雨や花粉症の時期には室内に洗濯物が干せて安心 清潔感あるグリーンでさわやかな洗面室に

 

【会長blog】デザイナーズリノベーションの取り組み Vol.3

1F・2F・3Fトイレ 各階にトイレがあります

 

【会長blog】デザイナーズリノベーションの取り組み Vol.3

ウォークインクローゼットのある寝室 ベッドを置いても十分な広さがあります

オープンなウォークインクローゼットで暗くならず明るいです

両サイドに服がかけれすぐ洋服が探せ便利です


 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

現在、ブログでご紹介している物件のオープンハウスを5/12(日)に開催させていただきます!

10時から17時までとなりますので、ご見学希望の方はぜひお問い合わせください(^^)

マンションリフォーム・リノベーションをお考えの方、

ぜひこの機会にお越しください。

スイーツとコーヒーをご用意してお待ちしております。

 

*物件情報はこちら

https://www.nicehome-anjo.jp/fudousan-detail-shinchiku/31/

*イベント情報はこちら

https://www.nicehome-anjo.jp/event-detail/78/

≪お問合せ先≫

株式会社ナイスホーム

フリーダイヤル:0120-71-5721

メール:info@nicehome-anjo.jp





カレンダー
«   2024年05月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Nicehome Co., LTD. All Right Reserved.