2020年05月05日

天井にアクセントを

天井にアクセントを 本日は5月5日の子供の日

朝一でこいのぼりを上げました

天気も良く、風も穏やかです

我が子の成長を願いつつ

早くコロナが終息して

日常を取り戻したいですね





さて、建築のお話となりますが

私は過去に『天井は白くて当たり前』と考えていました

皆さん自分の家の天井が何色なのかわかりますか?

おそらく白っぽいような、、、

と、天井を見て暮らしているわけでないので

急に言われるとわからない人が多いと思います

昔は、天井は拘らなくてもいいと思っていました


ですが、最近は天井こそ拘りたいと考えています

特に、リビングの天井にアクセントをつけると見栄えが良くなります

 

天井にアクセントを このお客様は、左右にアクセントがありますが

実は中央付近も白でなくグレーなんです

写真ではわかりにくいかもしれませんが

ほんの少しの色合いですが

実際に見ると、白と違いオシャレに感じます


白っぽい色はたくさんありますが

白の中でも全体の空間に合わせた白を選択してみて下さい

それがベージュなのかグレーなのか

でも仕上がりはだいぶ違います

また、床の色は家具やインテリアで視界に入りにくくなりますが

天井は違います

天井のデザイン・照明のデザインは

是非ともこだわってほしいと思います
 





カレンダー
«   2020年05月   »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Nicehome Co., LTD. All Right Reserved.