2020年05月29日

目隠しとデザインを両立

目隠しとデザインを両立


木の格子を外観のアクセントに




目隠しを縦格子でデザインし魅力的な外観に


完全に見えなくなるわけではないけれど


風が抜けて


光が差し込み


閉塞感のないの空間になるのが


大きなメリット




夜になれば


室内から漏れる照明の光により


木の格子の表情が変わります


そして、外観のイメージをより洗練されたものに




エクステリアやインテリアの一部に


参考にしたいアクセントです




 

目隠しとデザインを両立

本日、岡崎市I様邸で


最後の目隠し格子工事をしています


大工は建物本体を工事した


渡辺建築さんです




渡辺建築さんが言っていました


『楽しい仕事です!』と




最近の建築では、工場などで


木材が高品質に製材される事や


昔の和風建築のような大工の技術的要素


のある家って本当に少なくなりました




『木』を魅せる仕事が少なくなる中


この仕事に楽しさを感じていただけたらなら


嬉しく思います






楽だけどつまらない仕事


大変だけど楽しい仕事


皆様なら、どちらの仕事がいいですか?






 

目隠しとデザインを両立 白い外観に約4.5m幅の木の縦格子が


まもなく完成します





また、ただの格子ではない工夫もあります


完成を楽しみにしていてください





来月、撮影会を計画しており


その写真にて完成したI様邸を


しっかりご紹介したいと思います




I様邸は家の外観も、そして内観も


見ごたえのある注文住宅です








 

会社HP▼

https://www.nicehome-anjo.jp/

≪お問合せ先≫

株式会社ナイスホーム
ハウジングショールーム

フリーダイヤル:0120-77-1581

メール:info@nicehome-anjo.jp





カレンダー
«   2020年05月   »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Nicehome Co., LTD. All Right Reserved.