2020年05月19日

幸せな暮らし ~愛犬家住宅~

コロナウイルス感染症対策事業において


私達の安城市でも


市独自の経済支援があります



中小企業等緊急支援金


水道の基本料金の無償化


などなど、すべてが当てはまるわけではありませんが


市の支援はありがたいですね



子供達の学校も少しづつ再開しています


私は基本外出が好きなので


この夏にBBQやキャンプができたらな~と思います

幸せな暮らし ~愛犬家住宅~ ワンちゃんの写真、可愛いですよね


私は犬が大好きです


猫も好きです!


ナイスホームでは、『愛犬家住宅コーディネーター』の


資格を持ったスタッフがいます

幸せな暮らし ~愛犬家住宅~ 家を建てるなら、家をリフォームするなら、


愛犬のためにも快適な空間にしたい。


大切な家族の一員だから、その想いはみんな同じです。


まずは、愛犬の好きな事、現状のお困り事、


ライフスタイルなどをお聞かせください。


ナイスホームではその想いに応える事ができる


スタッフが在籍しています。
 

愛犬が喜ぶ姿を想像しながら 
 
 
一緒に家づくりを楽しみましょう。 
 
 
愛犬が「快適に」「楽しく」「安全に」家族と暮らすために 
 
 
間取りの工夫、快適な設備のご提案で 
 
 
住まいの夢を実現いたします。 愛犬が喜ぶ姿を想像しながら


一緒に家づくりを楽しみましょう。


愛犬が「快適に」「楽しく」「安全に」家族と暮らすために


間取りの工夫、快適な設備のご提案で


住まいの夢を実現いたします。


2020年05月18日

壁が変わると、暮らしが変わる

『エコカラット』って聞いたことありますか?

建築の商材メーカーさんでLIXILさんの商品です

TV CMもやっています

弊社のショールームでも活用されています

壁が変わると、暮らしが変わる 中央部にあるグレーの壁がエコカラットです

この壁がただの白い壁だと、ショールームもだいぶ淋しいです

存在感がありますよね



私がエコカラットを知ったのは20年ぐらい前

1999に発売された商品だそうです

その当時、上司の現場で施工しているのを見て知りました

その当時は『パッチンカラット』と言って

左官職人でなくても簡単に施工できる商品もありました



ブログを書きながら当時の事を思い出してしまいました(笑)





調湿効果・脱臭・有害物質低減など

機能・デザインに優れている商品だと思います



 

壁が変わると、暮らしが変わる 大理石などの石をデザインで貼るとそれもインパクトがあります

エコカラットは主張しすぎず空間を演出し

人にやさしい機能を兼ね備えているところが

個人的には推奨できます!


住まいのアクセントに採用されては如何でしょうか?


2020年05月17日

暮しの風景 ~安城市K様 撮影会~

暮しの風景 ~安城市K様 撮影会~

今日もいい天気です

今日は安城市K様邸にてお引渡し後の

待ちに待った撮影会を行いました

年末に建物は完成していましたが

外構工事をしながら植栽や芝生のタイミングもあり

緑の映えるこの時期まで待ちました

暮しの風景 ~安城市K様 撮影会~

本日はカメラマンさんとライターさんと同行

たくさん写真を撮らせていただきました

K様の家は土地が広く、外構工事の計画も悩みました
 

仕上がりは満足です!

芝生が綺麗に生えそろい始め

お子様も楽しそうに遊んでくれてます

暮しの風景 ~安城市K様 撮影会~ 撮影も順調でした

ご家族にも参加いただき、良い写真が撮れたと思います

家づくりをしていて思うのですが 
 
今日の写真撮影をして、初めてK様の家が完成したと 
 
達成感があります 
 
 
お引渡しはご家族にとって完成で、その後に生活がはじまりますが 
 
私はご家族が暮らしている様子を見届けるまでが完成だと考えています 
 
 
 
私たちが手掛ける建物はあくまでも空間をカタチにするお仕事 
 
その空間に家具やインテリアが揃い 
 
そしてお客様家族いる事が『暮らしの風景』となり 
 
家が出来たんだな~と実感します 家づくりをしていて思うのですが

今日の写真撮影をして、初めてK様の家が完成したと

達成感があります


お引渡しはご家族にとって完成で、その後に生活がはじまりますが

私はご家族が暮らしている様子を見届けるまでが完成だと考えています



私たちが手掛ける建物はあくまでも空間をカタチにするお仕事

その空間に家具やインテリアが揃い

そしてお客様家族いる事が『暮らしの風景』となり

家が出来たんだな~と実感します

さて、完成写真は後日施工事例にアップされます 
 
楽しみにしていてください さて、完成写真は後日施工事例にアップされます

楽しみにしていてください


2020年05月16日

住まいのポイント(基礎工事)

住まいのポイント(基礎工事) 皆様こんにちは


今日は一日 雨ですね、、、


私は、雨は嫌いではありません


これからの季節、庭の植物たちはどんどん成長をする時期


雨が降ると水掛けしなくて助かります



今の季節は新緑が綺麗ですよね



しかし、今日明日は安城市と高浜市の2会場でオープンハウスを開催


雨が降ると外には出たくありませんよね


明日は天気が良さそうなので、皆様のご来場お待ちしております




さて、今日は家づくりの1ページで『基礎工事』についてです


 

住まいのポイント(基礎工事) 写真は基礎の鉄筋の施工が終わった状況です


一般的に『基礎』って『基本』などの


物事のもととなる大事なところ


のような意味合いがありますが


住まいの基礎は建物を支える下部構造で


建物と地面の間にあるコンクリート部分です


そして、その基礎の中には上の写真のように鉄筋が組まれています


人で言えば、骨のようなものです


その骨(鉄筋)にコンクリート(人では筋肉など)を


おおう事で、強い基礎ができ、家を支えてくれます


人も骨と肉があるから強いのです





 

住まいのポイント(基礎工事) 写真は基礎にコンクリートを流す様子です


建築業界では『コンクリートの打設』と言います


一般の方があまり見れない光景と思うので


是非ご覧いただきたいと思いました


 

ポイントですが 
 
 
写真のコンクリートの下には防湿シートが敷いてあります 
 
 
地面の中の湿気や水分が上に上がってこないようにです 
 
 
建物の構造の木に、湿気や水分を吸収する性質があるので 
 
 
すぐに乾けばよいのですが、長時間含むと 
 
 
木が傷んだり、白蟻の原因となります 
 
 
 
 
 
しかし、こうしてしまえば基礎の下はビニールハウスのようになり 
 
 
家は守られます 
 
 
安心の住まいの為には必要です 
 
 
  ポイントですが


写真のコンクリートの下には防湿シートが敷いてあります


地面の中の湿気や水分が上に上がってこないようにです


建物の構造の木に、湿気や水分を吸収する性質があるので


すぐに乾けばよいのですが、長時間含むと


木が傷んだり、白蟻の原因となります





しかし、こうしてしまえば基礎の下はビニールハウスのようになり


家は守られます


安心の住まいの為には必要です


 

そして、完成すれば御覧の通りです 
 
 
どんなに地震に強い構造でも 
 
 
その家を支える基礎はもっと大事です 
 
 
安心の住まいづくりのポイントとして 
 
 
ご理解いただければと思います 
 
 
  そして、完成すれば御覧の通りです


どんなに地震に強い構造でも


その家を支える基礎はもっと大事です


安心の住まいづくりのポイントとして


ご理解いただければと思います


 


2020年05月15日

住まいの条件

住まいの条件 住まいを探している方へのご案内


5月16日(土)・17日(日)の2日間


高浜市小池町でオープンハウスを開催します


立地条件は問題なしの物件です


閑静な住宅地


日当たり良好


駐車場3台分+庭付き(BBQ可能)


南面の前面道路は専用道路のように安全


小学校も近く、駅も近く


高浜市街はもちろん、刈谷・安城・半田・東浦へのアクセスも良好


このエリアで探しているのなら間違いない条件




そして建物はチラシ裏面をご覧ください
 

住まいの条件 1階にはLDK+4.5帖の畳コーナー


土間収納とファミリークローク


寝室にはクローゼット+ウォークインクローゼット


さらにインナーバルコニー付き


都市ガスの床暖・浴暖付き



さらに、私のおススメポイントは


軒の深い玄関ポーチ


 

住まいの条件 雨の日も濡れなくて安心


これはちょっとした事ですが


私は大事だと思います


また、玄関回りは板目調の外壁材でオシャレに演出


メンテナンスは不要です


家族はもちろん、ご友人や知人を迎える玄関は


印象の良い装飾をしたいですよね


そして、キッチンからの視界と動線がいいんです


リビング・ダイニング・和室が一望できます


その向こうの駐車場も見えます


そして、水廻りも見えるんです

キッチンに立っている時は手が離せない 
 
 
そんな時にお風呂からご主人やお子様に 
 
 
呼ばれたことを想像して見てください 
 
 
様子がわかれば会話で完結する事はありませんか? 
 
 
そうでなくてもキッチンからファミリークロークを通り 
 
 
洗面脱衣室の向こうにお風呂にすぐ行ける 
 
 
この家は動線が良いのです 
 
 
イギリスやドイツなどのヨーロッパでは 
 
 
キッチンに洗濯機がある家が多いと聞きます 
 
 
日本ではあまり聞かないですが 
 
 
家事動線の中ではキッチンの近くに洗濯機を 
 
 
希望される方も多いと思います 
 
 
5歩~10歩以内でその行き来ができるお家です 
 
 
是非ご見学されては如何でしょうか? キッチンに立っている時は手が離せない


そんな時にお風呂からご主人やお子様に


呼ばれたことを想像して見てください


様子がわかれば会話で完結する事はありませんか?


そうでなくてもキッチンからファミリークロークを通り


洗面脱衣室の向こうにお風呂にすぐ行ける


この家は動線が良いのです


イギリスやドイツなどのヨーロッパでは


キッチンに洗濯機がある家が多いと聞きます


日本ではあまり聞かないですが


家事動線の中ではキッチンの近くに洗濯機を


希望される方も多いと思います


5歩~10歩以内でその行き来ができるお家です


是非ご見学されては如何でしょうか?





カレンダー
«   2020年05月   »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Nicehome Co., LTD. All Right Reserved.