安城市・刈谷市・知立市・高浜市・岡崎市で注文住宅、リフォームを手がけるナイスホーム。
リフォーム・リノベーション
お問い合わせ
CONTACT US ABOUT NEW HOUSE
お電話でのお問い合わせ
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜日・水曜日
LINEでのお問い合わせ
CONTACT US ABOUT REFORM & RENOVATION
お電話でのお問い合わせ
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜日・水曜日
トップ > 施工事例 リフォーム > 築40年の戸建てリノベーション、明るく開放的なLDKへ

ご高齢のお母様と同居のために、築40年の戸建てをリノベーション。
バリアフリーにして将来に備えるとともに、ダイニングと居間をダイナミックに開いた開放感あるLDKに。
床のヘコミもあり薄暗かった室内が、新築同様の明るく広々とした空間へと蘇りました。

Before
ダイニングと居間は2つの部屋に分かれており、閉鎖的な空間でした。

After
間仕切り壁を撤去し、2つの部屋を1つに。縦方向につながる開放的なLDKに。

Before
ダイニングとして独立した部屋で狭く使いづらかったキッチン。

After
キッチンと同じ高さのカップボードをつなげ、広々とした作業スペースを確保。

Before
昔ながらの内装で薄暗い雰囲気の玄関。

After
明るくなった玄関。リビングにつながる引き戸の格子から光が優しく入ります。

Before
車いすでの生活を考えると間口とスペースが足りない状況でした。

After
アームレストをつけ、間口を広げて車いすでも入れるように。

2階はワンフロア―を格子で緩やかに仕切り、寝室とリビングスペースに。


浴室の入り口は、引き戸にして出入りしやすいようにしました。

キッチン横には3段のニッチと、お掃除ロボが収納できるスペースをつくりました。



CONTACT US ABOUT REFORM & RENOVATION
リフォーム・リノベーションショールーム
0120-71-5721営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜日・水曜日