2021年03月04日

地域社会の活性化

地域社会の活性化 ナイスホームの


注文住宅モデルハウス


ハウジングショールームには


いくつかの植物が


植えてあります




その中に『土佐水木(とさみずき)』


と呼ぶ花が鉢植えされています


寒い冬の季節を耐え


ついに今年も花が咲きました


 

地域社会の活性化

黄色の可愛い花が咲きます


花言葉は「清楚」・「優雅」など




今年は3月末頃に


この地域は桜が満開になるらしいです


この土佐水木が満開になったら


あらためて写真をあげたいと思います





本日、コンビニに行きました


入り口横のポスターに


『北京本店』の文字が




中に入り確認したら


コンビニ(ローソン)に


北京飯が売ってました!




ついつい買ってしまい


本日のお昼にしました


 

地域社会の活性化

コンビニ売りですが


ぜんぜん美味しかったです!




近年、安城市のソールフードとして


TV番組や雑誌なので取り上げられる


地元安城市では有名なご飯です




白飯に卵・豚肉を上げたものが


トッピングされたシンプルな丼です




どのコンビニでも


売っているわけではないと思うのですが


よろしければ是非食べてみてください


北京飯は私も子供のころから


大好きなご飯です





全国にはいろんな


ご当地グルメがありますね


安城市にもいろんな美味しいものや


農作物などがあります


すべては地域社会の貢献に


繋がっていると思います





私たちも家づくりを通じ


地域社会に貢献できるように


努めていきたいと思います


 



会社HP▼

https://www.nicehome-anjo.jp/

≪お問合せ先≫

株式会社ナイスホーム
ハウジングショールーム

フリーダイヤル:0120-77-1581

メール:info@nicehome-anjo.jp





カレンダー
«   2021年03月   »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Nicehome Co., LTD. All Right Reserved.